ニュース

2017年06月30日

初映像、解禁!中条あやみ主演、映画『覆面系ノイズ』

初映像、解禁!中条あやみ主演、映画『覆面系ノイズ』

福山リョウコの人気恋愛コミックを、中条あやみ主演で実写化する映画『覆面系ノイズ』の特報映像が解禁となり、併せて本作のエンディングテーマをMAN WITH A MISSIONが担当することが明らかとなった。

映画『覆面系ノイズ』ED曲も覆面系?


歌うことが大好きなニノ(中条あやみ)は高2の春に転校先の学校で、幼いころに出会った曲作りをする男の子・ユズ(志尊淳)に再会。ニノを想って曲を書き続けてきたユズは、思わぬ再会に戸惑いながらも気持ちを募らせる。一方ニノは幼いころに離れ離れになった幼馴染・モモ(小関裕太)に今でも思いを寄せていた……。いつかモモにこの歌声を届けたい!日々練習を重ねるニノはある日、とあるオーディション会場でモモらしき人物に遭遇!せっかく再会できたのにモモに気持ちを伝えられないニノ。そんな時、辞めてしまったボーカルの代わりにユズの所属するバンドでボーカルを担当することに。それぞれの恋する気持ちが交差する中でニノが気づく、本当に大切なひととは――

覆面系ノイズ ティザーポスター



映画『覆面系ノイズ』は、累計発行部数170万部を超える福山リョウコの人気同名恋愛コミックを実写映画化する作品。鎌倉を舞台に、登場人物それぞれが“伝えたいのに伝えられない想い”を秘め、その想いを歌や音楽にのせて相手に届ける切ない片恋ラブストーリーを描く。

奇跡の歌声をもつ主人公・ニノを、モデル・女優と活動の幅を広げる中条あやみが演じる。本作で中条あやみは、本格的な歌そしてギターにも初挑戦する。さらに幼いころに仁乃が出会った、曲作りをする男の子・ユズを志尊淳、仁乃の幼馴染であり初恋の相手であるモモを小関裕太が演じるほか、真野恵里菜、磯村勇斗、杉野遥亮らが脇を固める。メガホンをとるのは、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』での三木康一郎監督。

このたび本作初の映像解禁となる特報映像が公開された。

映像では主人公・ニノを演じる中条あやみが想いのたけを歌にのせ叫ぶシーンが収められ、モデルから女優へと活躍の場を広げる中条の、女優としての更なる進化が垣間見えるシーンとなっている。



そして、本作のエンディングテーマを究極の生命体5匹から成るオオカミバンド、MAN WITH A MISSIONが担当することが明らかとなった。同バンドにとって、恋愛映画へ楽曲提供をするのは初。特報映像でもその一部を聴くことができる。

覆面系ノイズ MAN WITH A MISSION


MAN WITH A MISSION

今回の情報解禁に併せて、中条あやみ、MAN WITH A MISSIONのコメントがシネマズに到着している。

中条あやみ/仁乃(ニノ)役


この映画の原作の漫画は沢山の方に読まれている作品だと知っていたので観るまでは今までにない緊張感がありましたが、初めて観た時、原作の世界観と 三木監督の世界観が素敵に混ざり合って 観ている内に緊張が消えていました。それぞれのキャラクターが心に秘めている片想いであったり音楽への熱い想いを 楽器や歌で表現しようとしている姿がとてもピュアで青春で、ちょっぴり切ない作品になっています。私自身元々歌に対して得意意識がなく不安だったのですが、ニノを演じたこととボイトレなど最高のスタッフの皆様のお力をお借りして歌う事が心地よく大好きになりました。劇中の曲はもちろん、エンディングに流れてくるMWAMさんの曲も まだ映画が終わってほしくないと思ってしまうほど綺麗で感動的な音楽で、大好きすぎてこの曲も家で歌ったりしています。

ジャンケン・ジョニー(MAN WITH A MISSION)


カナリ以前ニ原作サイドノ方々カラ我々ノ楽曲ヲ気ニ入ッテ下サッテイルトゴ連絡ヲ受ケ、一度我々モ楽曲ヲ使ッテ戴イタ経緯モアリマシタガ、再ビ「覆面系ノイズ」ノ世界ニ関ワレテ光栄デシタ。
主演ノ「中条あやみ」サンニモ楽曲ニツイテ素敵ナコメントヲイタダキナントモ恐縮デゴザイマス。
作中ノ「ニノ」ヤ「モモ」ヤ「ユズ」ハオ互イヲ「見ツケル」タメニ或イハ「見ツカル」タメニモガク、刻ム、削ル、生キル。「Find You」ハ彼ラノ心情ヤソノ姿ヲ自分ナリニ解釈シテ書カセテイタダイタ曲デス。「ニノ」ガ歌イソウナ、「モモ」ヤ「ユズ」ガ書イテソレニ答エソウナ。ソンナ曲トシテモ映画ヲゴ覧イタダイタ人ニ聞イテクレタラ嬉シイ限リデス。




映画『覆面系ノイズ』は2017年11月25日(土)より、全国ロードショー。

(C)2017「覆面系ノイズ」製作委員会
(C)福山リョウコ/白泉社・花とゆめ

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!