ニュース

2019年05月15日

『ガルヴェストン』ってどんな意味?エル・ファニングがひょっこりしちゃう本編映像独占解禁!

『ガルヴェストン』ってどんな意味?エル・ファニングがひょっこりしちゃう本編映像独占解禁!

【本編映像】
『ガルヴェストン』
size="5">
5月17日(金) 新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー




命の終わりが近いことを悟り、組織に反旗を翻し殺し屋と、頼る者もなく傷ついた美しい女が紡ぎ出す“ハード・クライム・ムービー”『ガルヴェストン』の本編映像がシネマズ独占で到着した。

主演を務めるのは日本でも圧倒的な知名度と人気を誇る女優エル・ファニングと、『インフェルノ』『疑惑のチャンピオン』などで知られる実力派曲者俳優ベン・フォスター。メガフォンをとったのはフランスを代表する国際派女優で、監督としても高い評価を受ける才人メラニー・ロラン。原作は、傑作ドラマシリーズ「TRUE DETECTIVE」、『マグニフィセント・セブン』(17)などの脚本家としても知られるニック・ピゾラットの長編デビュー作「逃亡のガルヴェストン」(早川書房刊)で、アメリカ探偵作家クラブ賞最優秀新人賞候補にもなった傑作犯罪小説だ。




本作はボスの裏切りにあい、裏社会から追われる身となったロイ(ベン・フォスター)と、組織に囚われていた家出娘で、娼婦として金を稼いでいたロッキー(エル・ファニング)との、危険な逃避行が描かれている。裏組織から逃亡する事となったロイ、ロッキー、そしてロッキーの妹;ティファニーの3人は、ロイの思い出の地“ガルヴェストン”に向かう事となる。




解禁された本編映像は、長旅を経て“ガルヴェストン”に到着した3人の前に広がった光景は、美しい砂浜と、太陽に照らされた海。そして、美少女たちは車から顔をひょっこり出し、目の前に広がる光景に思わず見惚れてしまう。辛い境遇ながらも、一瞬天国の心地を味わう美少女たちの一瞬を切り取ったシーンとなっている。




ここで気になるのはタイトルとなっている“ガルヴェストン”は、いったいどんな土地なのか…。NASAが置かれている事で世界的著名な都市・ヒューストンから約80Km離れている、テキサス州にある実在する地名。メキシコ湾にのぞむ港町で、ビーチリゾートとして人気を博しており、本映像で姉妹がビーチに魅了されるように、多くの観光客を虜にしていると言う。

エル・ファニングは「ドライブのシーンは特に印象に残ってるの!」と語る様に、お気に入りのシーンだと明かしている。



ストーリー




故郷を捨て裏社会で生きてきたロイ(ベン・フォスター)がその日、ボスの勧めで行った病院で見せられたのは、まるで雪が舞うように白くモヤがかかった自分の肺のレントゲン写真だった。命の終わりが近いことを悟った彼は「どうせクソみたいな人生だ。死ぬならそれも仕方ない」そう自分に言い聞かせる。だが死への恐怖は彼を追い込み、苛立たせてゆく。その夜いつものようにボスに命じられるまま向かった“仕事先”で、ロイは突然何者かに襲われる。組織に切り捨てられたことを知った彼は、とっさに相手を撃ち殺し、その場に囚われていた若い女(エル・ファニング)を連れて逃亡する。彼女の名前はロッキー。家を飛び出し、行くあてもなく身体を売って生活していたという。組織は確実に2人を追ってくるだろう。全てを失い孤独な平穏を願いながらも女を見捨てることのできないロイと、他に頼る者もなく孤独な未来を恐れるロッキー。傷だらけの2人の、果てなき逃避行が幕を開ける。




公開情報


『ガルヴェストン』
【キャスト】
エル・ファニング『マレフィセント』『ネオン・デーモン』『メアリーの総て』、ベン・フォスター『疑惑のチャンピオン』『最後の追跡』リリ・ラインハート「リバーデイル」、アデペロ・オデュイエ『それでも夜は明ける』ボー・ブリッジス『ファミリー・ツリー』
【スタッフ】
監督:メラニー・ロラン『TOMORROW パーマネントライフを探して』
原作:ニック・ピゾラット「逃亡のガルヴェストン」(早川書房刊)
製作:タイラー・デヴィッドソン『キングス・オブ・サマー』/撮影:アルノー・ポーティエ/編集:ジョセフ・クリングズ
音楽:マルク・シュアラン、ユージニー・ジェイコブソン/プロダクションデザイン:リサ・マイヤーズ/衣装デザイン:リネット・マイヤー
2018年/アメリカ/英語/シネマスコープ/DCP5.1ch/94分/原題:GALVESTON/字幕翻訳:北村広子/レイティング:PG12 配給:クロックワークス
COPYLIGHT 2018 EMERALD SHORES LLC –ALL RIGHTS RESERVED
公式サイト:http://klockworx-v.com/galveston/
公式YouTubeリンク(予告):

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!