『劇場霊』のスピンオフドラマのヒロインは、横山由依らAKB48グループの11名!

11月に公開が予定されている映画『劇場霊』のスピンオフドラマ『劇場霊からの招待状』が今月から放送され、横山由依らAKB48グループの11名がつとめる。

中田秀夫監督の最新作『劇場霊』のスピンオフにAKB48から11人が出演!



『女優霊』『リング』『クロユリ団地』など、傑作ホラーを世に生み出してきた中田秀夫氏が監督をつとめる最新映画『劇場霊』は、嫉妬や憎しみ、怨念がうずまく“劇場”を舞台にしたホラー作品だ。主演はAKB48の島崎遥香。他、足立梨花、高田里穂、町田啓太らが出演している。

gekijorei-spinoff



この『劇場霊』のスピンオフとなるドラマ『劇場霊からの招待状』は、映画にも出演している小市慢太郎をナビゲーターに迎え、1話完結のオムニバスドラマを展開する。『クロユリ団地』『劇場霊』の三宅隆太・加藤淳也が脚本を手がけ、中田秀夫監督自身も監督の一人として参加。そして、横山由依、入山杏奈らAKB48から選ばれた11人が各話の主演をつとめる。

主演をつとめるAKB48メンバーと中田秀夫監督のコメント



各話に主演するAKB48のメンバーと、中田秀夫監督からのコメントは以下のとおり。

■横山由依(第1話・主演)
今回初めて、ホラーをやらせて頂きました。身近に潜む怖い出来事のお話です。
中田監督の撮影では、学ぶことがいっぱいありました。 一生懸命トライしたので、是非、観てください!

■入山杏奈(第3話・主演)
2日間あっという間の時間でしたが、撮影は、寒い、遠い、そしてホンモノの廃墟で埃っぽい、電気もない、ということで大変でした!
演技面では、普段はあまり表情がない方なので、意識して演技しました。悲鳴を上げるシーンではのどが痛くなりました。
今回の劇場霊のドラマは、皆それぞれ違う話ですが、私が担当した話はホラー度の高いホラー作品に仕上がっていると思いますので、ぜひご覧いただき、怖さを一緒に体感してほしいです。

■北原里英(第7話・主演)
2日間、本当に全力でお芝居が出来たと思うので、 皆さまに自信を持ってお届けできる作品になったと思います!
このドラマは、AKB48グループのいろんなメンバーが演じていますが、その中でも一番面白かった、怖かった、と言われる作品になると良いなと思います。
そして、皆さまにはドラマを全部観ていただき、それぞれ良いところを見つけてもらえると嬉しいです。

■向井地美音(第8話・主演)
初めて挑戦したホラードラマですが、私が担当した話は、感動もできるお話になっています。
特にラストのシーンは、ぜひ皆さんに涙してもらいたいので、ハンカチを用意してぜひご覧ください!

■木崎ゆりあ(第10話・主演)
第10話「永遠」、最終回を務めさせていただきました。
撮影は、我ながら本当に頑張りました。
私を含め、スタッフ・共演者の方々みんなで頑張って作った作品なので、皆さんには、ゾワゾワしつつ私や子役をカワイイなって思ってもらいながら、観ていただきたいです!

■岡田奈々(第2話・主演)
夢に出てきそうなほど怖い謎の男が出てきますので目をそらさずに見てみてほしいです!
私が演じている主人公は、怯えた表情だったり、戯れている子供な表情だったり、いろんな表情があるので、ぜひ注目してほしいです。

■加藤玲奈(第4話・主演)
1シーン1シーンにすごい気持ちを込めて演じましたし、皆さんと協力して頑張りましたので、ぜひ観ていただきたいです!
私の驚いている顔にも注目してくださいね!

■古畑奈和(第5話・主演)
元々、お芝居に興味があったので、すごく撮影が楽しみでした!
演技はとても緊張しましたが頑張りましたので、是非観ていただきたいです!

■中野郁海&小栗有似(第6話・主演)
*中野
ドラマなど、演技のお仕事は初めてでしたが、これからも、いろんなことを学びつつ、
どんどん成長していけるように、頑張ります!ぜひ観てください!
*小栗
泣くシーンが特に難しかったのですが、両親のことをイメージして演じ切ることができました。
今の自分の力を発揮できました!ぜひ観てください!

■高橋朱里(第9話・主演)
ホラーに初めて挑戦させていただいたのですが、このストーリーは最後の最後、まさかの展開でビックリしますので、 皆さまには最後までしっかり観ていただけたら嬉しいです!

■中田秀夫監督(映画『劇場霊』、ドラマ第1話・第10話監督)
●ドラマ「劇場霊からの招待状」について
映画「劇場霊」はずばり劇場がホラーの舞台となっていますが、「劇場霊からの招待状」は「劇場」もあり、「巨大な洋館」や「病院」など様々です。幽霊譚もあり、サイコサスペンス、ブラックユーモアもありとバリエーションに富んだストーリーに加え、五人の監督たちの個性溢れる演出をお楽しみください。
●監督が演出されたAKB48メンバー横山さん、木崎さんについて
横山さんは、クランクインの日、トップバッターを務める緊張感に溢れていてとても初々しく感じました。それが最終日には堂々とした演技を見せてくれ、短期のうちの成長ぶりに目を見張りました。
木崎さんは、女優としての実績を積まれているこれまでの経験と、彼女が持っている生来の演技センスの高さが光ったと思います。共演キャストの皆さんとの息もぴったりでした。二人とも、またぜひ一緒にお仕事させていただきたいです!
●AKB48グル―プ11人(アイドル)が各話主演という点について
(※アイドルが女優として活動することの魅力)
AKB48グループの皆さんは、皆が「画面の真ん中」を目指して切瑳琢磨されています。
その「私こそ!」という強い意志がドラマで主演女優となるときも、すごく役立つはずだと思います。
「画面の真ん中」にしかも一人きりでいて、華やかに映える方たちだと思います。それぞれのヒロインの魅力をお楽しみください。

ドラマ『劇場霊からの招待状』は、TBS 10/16(金)27:22〜、MBS  10/18(日)26:20〜がそれぞれ、初回放送となる。
※放送時間は変更になる可能性があり。

映画『劇場霊』は、2015年11月21日(土)より、全国ロードショーの予定。

映画『劇場霊』オフィシャルサイト
https://gekijourei.jp/

(C)2015「劇場霊」製作委員会

関連記事


島崎遥香主演・映画『劇場霊』東京国際映画祭でのジャパンプレミアム決定!
『劇場霊』女優ぱるる、エトランジェ映画祭にて世界へ!
制服JKが泣き叫ぶ!お化け屋敷『幕張の劇場霊』恐怖体験密着レポ
思わず叫ぶ!怖すぎる劇場マナーCMを公開―映画『劇場霊』

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!