ニュース

2018年01月16日

星野源の最新シングル、タイトルは「ドラえもん」!主題歌入り予告映像も解禁!

星野源の最新シングル、タイトルは「ドラえもん」!主題歌入り予告映像も解禁!



© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018


今年38作目を迎える『映画ドラえもん』シリーズ。2年連続40億円超えを果たし、ますます加速していく最新作は3月3日公開の『映画ドラえもん のび太の宝島』。

その主題歌&挿入歌を星野源が担当するが、この度ベールに包まれていた主題歌情報がついに解禁となった。

注目のタイトルは、なんと「ドラえもん」に決定!



© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018


ストレートに「ドラえもん」をタイトルとして掲げたインパクトもさることながら、その内容は歌詞、メロディーすべてにおいて星野のドラえもん愛が込められており、一度聴けば決して忘れることが出来ないほど印象的な楽曲に仕上がっている。

※追記
16日朝、主​題歌「ドラえもん」を使用した最新予告映像が解禁となった。
星野源の歌声・詞・メロディの全てが、映画のストーリーと絶妙にマッチし完成した本映像は、星野源ファンも、ドラえもんファンも必見だ。


また、16日深夜25時から放送のニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」番組内で、初フルオンエアされることも決定。

「ドラえもん」が収録される星野源の最新シングル『ドラえもん』が、2/28にリリースされることも発表された。

映画の公開、そしてシングル発売まで目が離せない。

星野源、関連記事をもっと読みたい方はこちら

商品概要


星野源 ニューシングル『ドラえもん』
2018年2月28日発売
初回限定盤(CD+DVD)¥1,800+税 /通常盤(CD)¥1,200+税

星野源プロフィール


1981年、埼玉県生まれ。音楽家・俳優・文筆家。

2000年にバンドSAKEROCKを結成。2010年に1stアルバム『ばかのうた』にてソロデビュー。2015年5月にリリースしたシングル『SUN』が、オリコンウィークリーシングルチャートにおいて自己最高となる2位、各配信チャートで軒並み1位を記録するなど大ヒットを記録。12月にリリースしたアルバム『YELLOW DANCER』は自身初となるオリコンウィークリーアルバムチャートで1位を獲得、現在までに40万枚の大ヒットを記録し、同年末の『第66回NHK紅白歌合戦』への初出場を果たした。

2016年10月5日にリリースしたシングル『恋』は社会現象とも呼べる大ヒットを記録。2017年5月に発売した初のMUSIC VIDEO集『Music Video Tour 2010-2017』が、5/29付オリコン週間DVDならびにBlu-rayランキング(集計期間:5/15~5/21)にて初登場1位を獲得。Blu-rayの初週売上は、ソロアーティストによる音楽Blu-ray作品の中で歴代1位を記録。

また8月に発売した10作目のシングル『Family Song』が8/28付オリコン週間シングルランキング(集計期間:8/14~8/20)にて初登場1位を獲得。今年度のソロアーティストによるシングル作品として最高売上も記録する快挙となり、本作のMVも「MTV VMAJ 2017」にて、「最優秀ビデオ賞」(Best Video of the Year)を受賞。3度連続となる『第68回NHK紅白歌合戦』出場を果たす。

俳優として、映画『箱入り息子の恋』(13/市井昌秀監督)、『地獄でなぜ悪い』(13/園子温監督)等に出演し、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞等の映画賞を多数受賞。ドラマ『コウノドリ』(15/TBS)、大河ドラマ『真田丸』(16/NHK)、『逃げるは恥だが役に立つ』(16/TBS)など出演作多数。

作家として著書『蘇える変態』、『働く男』、『そして生活はつづく』、『星野源雑談集1』『いのちの車窓から』を刊行。2017年3月には第9回伊丹十三賞を受賞した。

2016年3月からはニッポン放送でレギュラー番組「星野源のオールナイトニッポン」がスタート。2017年第54回ギャラクシー賞ラジオ部門 DJパーソナリティ賞を受賞した。同回 ギャラクシー賞マイベストテレビ賞第11回グランプリ ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)が受賞。さらに、東京ドラマアウォード2017 連続ドラマ部門 グランプリ「逃げるが恥だが役に立つ」(TBS)が受賞。主題歌賞として、「恋」が受賞した。

『映画ドラえもん のび太の宝島』概要


・公開時期:2018年3月3日(土)公開
・原作:藤子・F・不二雄
・監督:今井一暁
・脚本:川村元気
・主題歌・挿入歌:星野源
・CAST:ドラえもん:水田わさび、のび太:大原めぐみ、しずか:かかずゆみ、ジャイアン:木村昴、スネ夫:関智一、シルバー:大泉洋
公式サイト:http://doraeiga.com/2018

STORY


「宝島を見つける!」とジャイアンたちに宣言したのび太は、ドラえもんのひみつ道具“宝探し地図”を使って宝島を探すことに。地図が指し示した場所は、なんと太平洋上に突然現れた新しい島だった・・・。

ノビタオーラ号と名付けられた船で宝島に向かったのび太たちは、あと少しで島に上陸というところで謎の海賊たちから襲われる!急にあらわれた敵に立ち向かうのび太たちだったが、戦いのドタバタの中でしずかが海賊船にさらわれてしまう!

海賊に逃げられた後、のび太たちは海に漂う一人の少年フロックとオウム型ロボットのクイズと出会う。フロックは海賊船から逃げ出したメカニックで宝島の重要な秘密を知っていた!はたしてのび太たちは無事しずかを助けることができるのか!?そして宝島に眠る財宝に隠された秘密とは一体!?

星野源、関連記事をもっと読みたい方はこちら

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!