松居大悟監督:離れ離れになりたくない―『私たちのハァハァ』初日舞台挨拶

『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015』で、数々の話題作を抑え、”ゆうばりファンタランド大賞”と”スカパー!映画チャンネル賞”のW受賞を果たした松居大悟監督の最新作『私たちのハァハァ』が2015年9月12日に初日を迎え、舞台挨拶に主要キャストならびに松居大悟監督が登壇した。

女子校生が自転車でハァハァしちゃう青春ロードムービー


『私たちのハァハァ』は、バンド・クリープハイプのファンである女子高生4人組が、東京で行われるライブを目指し、福岡から東京までの1,000キロの道のりを自転車で駆け抜ける青春ロードムービー。スペースシャワーTV開局25周年記念として制作され『アフロ田中』『男子高校生の日常』の松居大悟監督がメガホンをとった。

私たちのハァハァ



シンガーソングライターの井上苑子、6秒動画『Vine』で一躍時の人となった大関れいか、『ミスiD 2014』ファイナリストの真山朔、『悪の経典』『映画 鈴木先生』の三浦透子といった、期待の新鋭女優たちが4人の女子高生を演じた。また、ロックバンド・クリープハイプも本人たち役で登場することでも話題となっている。

私たちのハァハァ



「初日をこうして迎えられて、全員が横に並んだ姿がすごく嬉しい」と挨拶をした松居大悟監督は「元々クリープハイプとミュージックビデオを作っていたりしていたんですが、タイトルなどで検索して、観た人の感想とかを見たりするのが好きだったんです。観た人それぞれの感想とかが違っていて、それが作っている時のテーマを遥かに越えて、すごく深いものになったりとか、ファンとか観ている人の解釈で映画なんて作品なんていくらでも越えられるんだと思ったら、その人達のための作品を作りたいと思った」「なんで、そういう映画が無いんだろうっていうことも思って、元々光にあたっている人が上手くいくとか失敗するとかそういうドラマなんてあって当たり前だし、それじゃ僕にとっては親近感が無いような気がしたので」と本作を制作した経緯について語った。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!