ニュース

2016年04月20日

吉川晃司が史上最悪の凶悪犯役に―生田斗真主演『秘密 THE TOP SECRET』

吉川晃司が史上最悪の凶悪犯役に―生田斗真主演『秘密 THE TOP SECRET』

2016年8月6日より公開となる、大友啓史監督最新作、生田斗真主演の映画『秘密 THE TOP SECRET』に吉川晃司が出演していることがあきらかとなった。

吉川晃司が史上最悪の凶悪犯に『秘密 THE TOP SECRET』


天才的な頭脳をもつ室長、薪剛(生田斗真)の指揮の下、第九に配属されたばかりの青木一行(岡田将生)や捜査官達は、家族を惨殺し、死刑を執行された父親、露口浩一の脳の捜査を開始する。ところが、モニターに映っていたのは、事件以来行方不明になっている、露口の娘、絹子が刃物を振り上げる姿だった。驚く青木たち捜査官。ただ、それは、これから起こる事件の序章に過ぎなかった――

秘密 THE TOP SECRET



映画『秘密 THE TOP SECRET』は、白泉社『メロディ』で連載された清水玲子のミステリー作品を原作に『るろうに剣心』シリーズなどで知られる大友啓史監督が描く最新作で、被害者の脳の記憶を映像化する「MRIスキャナー」を駆使して脳内捜査を行う警察庁の特別機関「第九」が、迷宮入り事件を解決していくミステリー・エンタテインメント。

主人公である天才的頭脳の持ち主だが、心にトラウマを抱える第九の室長・薪剛を生田斗真が演じ、そのほかには岡田将生、栗山千明、大森南朋、松坂桃李、リリー・フランキー、椎名桔平など、実力派たちが顔をそろえる。

このたび、本作に吉川晃司が出演していることがあきらかとなり、日食の光の下にあらわになる場面スチールが公開された。

吉川晃司 秘密 THE TOP SECRET

吉川晃司は「第九」と対峙する28人殺しの凶悪犯・貝沼清孝を演じる。
 
吉川晃司演じる貝沼は、物語の全ての鍵を握る重要な人物であり、さらには「第九」最大の闇として封印されたある事件との関連性も持ち、生田斗真演じる「第九」室長・薪剛との因縁の対決が見所となる。
 
今回の発表に関して、大友啓史監督は「唯一無二の存在。それが吉川晃司を語る、それこそ唯一無二の表現であるように思います。原作の貝沼像以上に、作品の通奏低音を作り出す。この映画の世界観を決定付けるそんな存在を求めて、「るろうに剣心」でもご一緒した吉川さんに辿りつきました。人の魂を鷲掴みにし、揺さぶり、その人の人生を大きく変えてしまう貝沼という男を吉川晃司がどのように演じたのか。この映画の、間違いなく大きな見所の一つです。どうぞご期待ください」とコメントを寄せている。
 
映画『秘密 THE TOP SECRET』は2016年8月6日より全国ロードショー。

(C)2016「秘密 THE TOP SECRET」製作委員会

関連リンク


日本映画史上初!生田斗真主演『秘密 THE TOP SECRET』主題歌にSIA
「美しくスリリング」な織田梨沙が大抜擢!『秘密』でスクリーンデビュー
松坂桃李、椎名桔平…『秘密 THE TOP SECRET』豪華追加キャスト発表!
生田斗真や岡田将生らが決定!大友啓史監督の最新作、出演者情報解禁

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!