生田斗真主演!映画『秘密 THE TOP SECRET』本予告動画解禁

2016年8月6日より全国公開となる大友啓史監督最新作、生田斗真主演の映画『秘密 THE TOP SECRET』から本予告動画が解禁となった。

本予告動画解禁!映画『秘密 THE TOP SECRET』

被害者の【脳に残った記憶】を映像化し、迷宮入りした事件を捜査する警察庁の特別機関「第九」。室長をつとめる天才・薪 剛(生田斗真)のもとに、新人捜査官の青木一行(岡田将生)が配属された。全ては「犯人の脳の記憶を見て、行方不明の少女を探す単純捜査」から始まった。「第九」が脳内捜査を進めると、事件を根底から覆す【驚愕の真犯人】が現れる。さらに、事件は次々と連鎖し、決して触れてはならないとされる「第九」の闇、貝沼事件へとつながっていく。今は亡き薪の親友、元「第九」メンバー・鈴木(松坂桃李)との関係性まで浮上。そこには、命と引き換えにしてまで守ろうとした、絶対に知られたくない【第九最大の秘密】が隠されていた――

秘密 THE TOP SECRET映画『秘密 THE TOP SECRET』は、白泉社『メロディ』で連載された清水玲子のミステリー作品を原作に、『るろうに剣心』シリーズなどで知られる大友啓史監督が描く最新作で、被害者の脳の記憶を映像化する「MRIスキャナー」を駆使して脳内捜査を行う警察庁の特別機関「第九」が、迷宮入り事件を解決していくミステリー・エンタテインメント。
 
このたび本作の本予告動画が公式サイトにて解禁となった。
 
映像では、第九の捜査が事件の連鎖を呼び起こし、各々の感情と思惑が交差し、予想のつかない展開が巻き起こるストーリーラインを、細部にまでこだわり抜いた映像とSIAの楽曲が盛り上げ、本編への期待を高まらせる映像に仕上がっている。
 
またあわせて、登場人物たちが意味ありげな表情を浮かべるキャラクター写真も到着。
 
天才的頭脳を持つ室長・薪を実力派の生田斗真、その薪に憧れと反発を抱く新人捜査官・青木に岡田将生、薪と因縁の過去を持つ凶悪犯・貝沼役の吉川晃司、薪と共に第九を立ち上げた親友・鈴木役の松坂桃李、本作が劇場映画初出演となる織田梨沙が演じる物語の鍵を握るミステリアスな少女・絹子、第九の観察医役の栗山千明、謎多き絹子の主治医役を演じるリリー・フランキー、死刑囚である絹子の父に椎名桔平、たたき上げの刑事役の大森南朋と、本作を彩る日本を豪華キャスト達が集結したものとなっている。
 
映画『秘密 THE TOP SECRET』は2016年8月6日より全国ロードショー。

(C)2016「秘密 THE TOP SECRET」製作委員会

関連リンク

映画『秘密 THE TOP SECRET』公式サイト
吉川晃司が史上最悪の凶悪犯役に―生田斗真主演『秘密 THE TOP SECRET』
日本映画史上初!生田斗真主演『秘密 THE TOP SECRET』主題歌にSIA
「美しくスリリング」な織田梨沙が大抜擢!『秘密』でスクリーンデビュー

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事