ニュース

2017年03月28日

交錯する2人の運命…映画『昼顔』予告解禁!主題歌にLOVE PSYCHEDELICO

交錯する2人の運命…映画『昼顔』予告解禁!主題歌にLOVE PSYCHEDELICO

2014年に放送され人気を博した同名テレビドラマの劇場版作品、映画『昼顔』の主題歌をLOVE PSYCHEDELICOが担当することが決定、あわせて予告映像が解禁となった。

映画『昼顔』予告映像解禁!主題歌にLOVE PSYCHEDELICO


お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった笹本紗和(上戸彩)と北野裕一郎(斎藤工)。その一線を越えた関係はいつしか明るみになり、ついに2人は別れざるを得なくなってしまった。そして、紗和は夫とも別れ一人になった。あれから3年――紗和は海辺の町で慎ましく暮らしていた。オーナーの杉崎尚人(平山浩行)が営むレストランでの見習いと狭いアパートの往復が日課で、北野の夢を見る事さえ既に無くなっていた。海岸沿いの小さな町には、彼女の過去を知る者は誰もいない。一方、大学の非常勤講師となっていた北野は蛍に関する講演を、ある街で行う事に。講演中、客席に目を向けたとき、彼は言葉を失ってしまう。そこには、紗和の姿があった――

昼顔



映画『昼顔』は、2014年に放送されたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の劇場版作品。平日昼間に夫以外の別の男性と恋に落ちる主婦のことを指す造語「平日昼顔妻」をテーマに、道ならぬ恋に人生を狂わせてしまった女性を描いたテレビドラマ版から、3年後が舞台となる。

ドラマに引き続き主人公・紗和を上戸彩、紗和と愛し合う北野を斎藤工、北野の妻・乃里子を伊藤歩が演じるほか、紗和の勤めるレストランのオーナー役で初登場となる平山浩行が出演する。メガホンをとるのは『真夏の方程式』の西谷弘監督。さらに井上由美子が脚本を手掛け、音楽を菅野祐悟が担当するなど、ドラマスタッフ陣が再び集結する。

このたび本作の主題歌がLOVE PSYCHEDELICOによる「Place Of Love」に決定、あわせて本楽曲が収められた予告映像が解禁となった。

昼顔 LOVE PSYCHEDELICO



LOVE PSYCHEDELICOの「Place Of Love」は、2017年の初頭に西谷監督からのイメージオファーを受け、書き下ろされたという新曲。映画主題歌を担当するのは『ホテルビーナス』『任侠ヘルパー』『自縄自縛の私』につづき4作目で、西谷弘監督とタッグを組むのは『任侠ヘルパー』以来5年ぶりとなる。

あわせて解禁となった映像では、「昼顔」の世界観を押し出すLOVE PSYCHEDELICOによる楽曲に合わせて、交錯する紗和と北野の運命が描かれている。



今回の発表にあわせて、LOVE PSYCHEDELICO、上戸彩、西谷弘監督からのコメントがシネマズに到着している。

KUMI(LOVE PSYCHEDELICO)


西谷監督とは映画『任侠ヘルパー』で、上戸彩さんとは以前ドラマ「絶対零度」でご一緒したこともあり、皆さんと作品の中で再会出来ることを大変嬉しく思います。「Place Of Love」の制作中に何度もパイロット版を観させていただき、監督とは何度も打ち合わせを重ねてきました。この映画に深く関わらせていただけたことを、光栄に思います。

NAOKI(LOVE PSYCHEDELICO)


素晴らしい作品に参加させていただいたことに、心から感謝しております。作品からのインスパイアもあり、LOVE PSYCHEDELICOとしては今までにない壮大なストリングスを主軸にした新しいサウンドを描くことができました。監督との綿密なやり取りもまた、この「Place Of Love」を作り上げていく上で大きな原動力となりました。貴重な制作体験に感謝しております。エンドロールでの監督の映像と「Place Of Love」のコラボレーションを、楽しみにしております。

上戸彩/紗和役


最初に聴いたときは曲調がすごく「昼顔」っぽいと思いました。特にイントロ部分が「ザ・昼顔」という感じで、歌詞の内容も「昼顔」の主題歌以外としては考えられないほどその世界観にぴったりだと思います。
LOVE PSYCHEDELICOさんは以前ドラマの主題歌でもご一緒させていただいて、よく聴いていました。私は映画『昼顔』を観終わったとき大きく深いため息をついてしまったのですが、その余韻に浸れて切なくなれる、そして心が苦しくなるような、とても世界観を大事にしてくださった主題歌だと思います。是非劇場で映画と共に感じて頂きたいです。

西谷弘監督


LOVE PSYCHEDELICOは映画作家として存在した。一方通行的な楽曲提供で終わることはなかった。二人の魂が、哲学が、惜しむことなく何度もスクリーンにぶつけられた。そして生まれたのは永遠に色褪せることのない“茜色の愛の詩”だった。KUMIさん、NAOKIさん、二人のチームメイトに感謝しています。




映画『昼顔』は2017年6月10日(土)より全国東宝系ロードショー。

(C)2017 フジテレビジョン 東宝

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!