劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』新ビジュアル・追加キャスト発表!完成披露実施も決定

(C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

2018年9月1日(土)公開の劇場アニメーション映画『君の膵臓をたべたい』の新ビジュアルがお披露目され、本作の追加キャストが発表された。あわせて、7月24日(火)に完成披露試写会が開催されることが決定した。

昨年7月に実写映画が公開されて大ヒットを記録し、書籍の累計発行部数260万部を突破した住野よるのデビュー小説作品「君の膵臓をたべたい」(双葉社刊)を劇場アニメーション映画化する本作。主人公“僕”の声を高杉真宙が、ヒロイン・山内桜良を若手声優のLynnが演じ、アニメーション制作をスタジオヴォルンが、監督を牛嶋新一郎が務める。新進気鋭のキャスト・スタッフ陣が集結し、アニメーション独自の映像美で作品の世界観が表現される。

新ビジュアルは、青春の定番である教室での1コマ。晴れた青空と桜を背景に、ヒロイン・桜良とその親友・恭子が楽しそうに談笑する様子と、彼女たちの会話が聞こえていないかのように、背中を向け一人読書に励む“僕”の姿が印象的な仕上がりに。本来であれば決して交わることのない世界に生きている二人が、どのようにして関わっていくのか、想像が掻き立てられるビジュアルとなっている。

あわせて発表された追加声優キャストに、ヒロインの親友であり、新ビジュアルではスポーツバッグを肩にかけて活動的な印象を受ける恭子を藤井ゆきよ、桜良の元彼で“僕”の存在が気に食わない隆弘役を内田雄馬、無粋な物言いながらも“僕”の友人となるガム君を福島潤、“僕”の母を田中敦子、父を三木眞一郎が演じることが決定。ベテラン声優陣と声優初挑戦の高杉が、どんな化学反応を引き起こすのかにも注目が集まる。

また、7月24日(火)には完成披露試写会の開催が決定。現在、公式HPで応募を受け付けている。

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』は、2018年9月1日(土)より全国ロードショー。

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』完成披露試写会 概要

・日時:2018年7月24日(火) 開場 17:30/開演 18:30/終演 21:30(予定)
・場所:Zepp Diver City(TOKYO)
・登壇者:牛嶋新一郎(監督)、高杉真宙(「僕」役)、Lynn(山内桜良役)、藤井ゆきよ(恭子役)、内田雄馬(隆弘役)、SPECIAL GUEST:sumika(主題歌アーティスト)予定
・応募URL:http://kimisui-anime.com/

ストーリー概要

他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の「僕」。そんな「僕」はある日、偶然『共病文庫』と記された一冊の文庫本を拾う。それは、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女が膵臓の病気で、余命いくばくもないことが記されていて……。病気を隠して日常を過ごす桜良と、その秘密を知った「僕」。
――二人の距離には、まだ名前がない。

関連記事

北川景子、ウェディング姿で涙…映画『君の膵臓をたべたい』予告映像
浜辺美波×北村匠海=小栗旬×北川景子―映画『君の膵臓をたべたい』特報解禁

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com