ニュース

2017年08月08日

DISH//・矢部昌暉が映画初出演へ『恋と嘘』で新郎役

DISH//・矢部昌暉が映画初出演へ『恋と嘘』で新郎役

ムサヲの人気コミックを森川葵主演で実写化する映画『恋と嘘』に、DISH//の矢部昌暉が友情出演していることが明らかとなった。矢部は、本作で映画初出演を遂げる。

映画『恋と嘘』矢部昌暉が映画初出演へ


DNAなどあらゆるデータにもとづき政府が最良の結婚相手を通知してくれる、恋愛禁止の世界。多くの人がその“政府通知”を幸せな結婚のきっかけとして受け入れていた。人よりちょっと優柔不断な仁坂葵(森川葵)は通知が教えてくれる相手をずっと心待ちにしている女子高生。そんな葵の誕生日前日、幼なじみの司馬優翔(北村匠海)に突然「好きだ」と告白される。小さな頃からいつもそばにいてくれる心優しい優翔の気持ちに戸惑う葵のもとに、無口でミステリアスな高千穂蒼佑(佐藤寛太)が政府通知の相手として現れる。葵は蒼佑に心惹かれていくのだが――

恋と嘘 本ポスター



映画『恋と嘘』は、政府が最良の結婚相手を選ぶ、恋愛禁止となった世界を舞台にした青春ストーリー。漫画家ムサヲによる同名人気コミックを、原作とつながりをもつアナザーストーリーで描く。

自由な恋愛が許されない世界に生きるヒロイン・仁坂葵役を森川葵、葵に密かな恋心を抱く幼なじみ・司馬優翔をダンスロックバンドDISH//の北村匠海、司馬のライバルとなる葵の政府通知相手・高千穂蒼佑を、劇団EXILEの佐藤寛太が演じる。そのほか、チュートリアルの徳井義実、SUPER☆GiRLSの浅川梨奈、田辺桃子、温水洋一、遠藤章造、三浦理恵子、中島ひろ子、木下ほうからが脇を固める。メガホンを取るのは古澤健監督。

このたび本作にダンスロックバンド・DISH//でコーラス・ギターを務める矢部昌暉が友情出演していることが明らかとなった。

恋と嘘 DISH// 矢部昌暉



矢部が演じるのは、不器用で真っすぐな女子高生・葵(森川葵)と、葵を一途に想い続ける幼なじみ・優翔(北村匠海)の同級生であり、政府が教えてくれた“最良”の相手と結婚する新郎役。矢部は本作で映画初出演をとげる。タキシードに身を包み、幸せに満ちた新郎役を演じている。

映画『恋と嘘』は2017年10月14日(土)より、全国ロードショー。

(C)2017「恋と嘘」製作委員会 (C)ムサヲ/講談社






無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!