ニュース

2019年01月24日

『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』予告映像|上白石萌音×内澤崇仁(androp)主題歌も決定!

『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』予告映像|上白石萌音×内澤崇仁(androp)主題歌も決定!

【予告映像】
『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』
size="5">
3月21日(木・祝) 全国ロードショー




超人気少女コミック「L♡DK」の実写映画化、『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』の予告映像が解禁された。

予告編は胸きゅん全開だった特報から、さらにストーリーに踏み込んだ内容。主題歌は、主演の上白石萌音×内澤崇仁(androp)『ハッピーエンド』に決定。女優のみならず、アーティストとしても活動する上白石萌音が、デモ音源を聴きこの曲を「歌いたい」と熱望し実現した意欲作。内澤崇仁が映画を見て書き下ろした「ハッピーエンド」は、ポップでドラマティックなメロディ、そして恋する女の子の気持ちが見事に 表現された歌詞、上白石萌音の歌声でさらに映画に彩りを添えている。



上白石萌音コメント


初めてこの曲のメロディを聴いた時に、1回聴いただけなのにずっと頭からそのメロディが離れなくて 「この曲を歌いたい」と、運命的なものを感じたのを覚えています。この曲の、歌詞が本当にかわいいんです。 男性の内澤さんがなぜこんなにかわいい歌詞を書けるんだろう、なぜこんなに恋する女の子の心がわかるんだろうって。 私もまだ経験したことがないくらいの、ドキドキとキュンキュンが詰まっています。

改めて「恋って素敵だな」と思うような、映画と「ハッピーエンド」になっていると思います。 ぜひ、恋する気持ちを思い出したり、共感したりしながら、たくさんの方に楽しんでいただきたいです。

内澤崇仁(androp)コメント


すごくいい映画でした。胸がキュンキュンして、とてもまぶしくて。萌音さんも今までとは違う役柄にチャレンジされたと思うんですけど、それを完全に演じ切っていました。楽曲で僕が一番に重きを置いたのは、やはり萌音さんの初キスシーン。初めてって、一度しかないですよね。その初体験を歌詞でそのまま「キス」というワードにしたり、 「照れた時に髪を触るクセがある」「ハンバーグが好き」と具体的に表現していくと同時に、萌音さんがこれからもずっと歌い続けてくれる普遍的な曲にしたいという想いも込めました。

すごく素敵な映画に、少しでも彩りを添えることが出来たらという想いで書いた曲です。 萌音さんの素晴らしい歌とともに、皆さんに届けばいいなと思います。

ストーリー


高校3年生の西森葵(上白石萌音)には、学校のみんなには言えないある秘密があった。それは学校一のイケメン・久我山柊聖(杉野遥亮)とナイショで付き合って、さらには同居をしていること。葵が柊聖の家で起こしてしまったボヤ騒ぎで、部屋をダメにしてしまい、柊聖はなんと葵の家で暮らすことに! 最初はからかったり、ちょっかいばかりかけてくる嫌なやつ。と思っていたけど、次第に惹かれあい、ついにふたりは付き合うことに!恋人同士になり、ふたりの同居生活もますますラブラブに...!と思っていたら、柊聖のいとこ・久我山玲苑(横浜流星)が突然アメリカからやってきた!同居の秘密を必死に隠そうとするもあっさり秘密はバレてしまい、葵と柊聖のふたりを引き離そうとする玲苑とまさかの3人同居がスタート!?

公開情報


『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』
原作 :渡辺あゆ『L♡DK』(講談社「別冊フレンド」刊) 監督:川村泰祐 脚本:江頭美智留
出演:上白石萌音 杉野遥亮 横浜流星 町田啓太 ほか
公式HP:http://www.l-dk.jp/
公式Twitter:@loveldk 公式Instagram:loveldk_0321 #ドンしてキュンするLDK
©「2019 L♡DK」製作委員会

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!