ニュース

2020年03月14日

”泣けるBL No.1”「Life 線上の僕ら」白洲迅主演で実写ドラマ化決定!

”泣けるBL No.1”「Life 線上の僕ら」白洲迅主演で実写ドラマ化決定!




ちるちるBLアワード2018「BESTコミック部門」で1位、『このBLがやばい!2018年度版』で4位にランクインしたコミック「Life 線上の僕ら」が、実写ドラマ化されることが決定した。

下校途中の一人遊び「白線ゲーム」で偶然出会った 生真面目な晃と無邪気な夕希。恋に落ちた二人は、高校生から大学生、そして大人へ。変わらない想いと、 変わりゆく現実の狭間で誰しもが経験する、人を愛する喜びや苦しみ、葛藤を爽やかに紡ぐ本作。




主演は、数多くのドラマや映画に出演、その独特の存在感から俳優としてめきめきと頭角を現す白洲迅。今作では、親が望む「普通」のレールに乗り、失敗を怖がり慎重になりすぎる堅実で真面目な性格の伊東晃を演じる。

また晃と白線の上で出会い、そのまっすぐで天真爛漫な性格で晃を振り回す西夕希役には、映画「最初の晩餐」(19/常盤司郎監督)で第34回高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞した楽駆を大抜擢。




ドラマは2020年6月19日(金)より、Rakuten TVとビデオマーケットにて先行配信されることが決定している。

キャストコメント


白洲迅(伊東 晃)




主演としてこの作品に挑戦できることを、とても嬉しく思いました。失敗しないように、常に先を見据えて立ち回る。でも考えるからこそ、行動するのが怖くなる。本当の自分はどうしたいのか。そこに苦悩する伊東晃に、ものすごく人間臭いなぁと、共感しながら演じていました。

現場では、西夕希という役を通した楽駆くんが、常にそばにいて、明るく盛り上げてくれたのが印象的です。とても救われました。この作品は、2人の男の純粋な恋愛物語であり、そしてその先にある人生を描いた作品だと思っています。人生を表現するという、とても大きな挑戦をさせていただいて感謝しています。

ご覧になってくださる方々、それぞれの心のフィルターを通り抜けた時に、何か湧き上がるものが
そこに生まれてくれたら、とても嬉しいです。

楽駆(西 夕希)




出演が決まったときは、純粋に嬉しかったです。原作を読んで一生を描いている同性愛の漫画は中々なく、珍しくて、それ以上に常倉先生の想いがひしひしと伝わってきました。僕が演じる西夕希はまっすぐで天真爛漫。性別や年齢関係なく、全ての人と平等に接するし、それが歳をとっても変わらない人。 西を演じてみて、僕も人への接し方、関わり方が少し変わりました。西夕希を演じる事ができて本当に幸せでした。

この作品は人と人の純愛物語です。同性である晃への愛も”普遍的な愛”として表現できることが嬉しかったですし、自分にとって挑戦できる作品になると思いました。

白洲迅くんは年齢も上ですし、役者としても先輩ですが現場では僕が演じやすいような空気を作ってくださって本当に感謝しています。キャスト、スタッフの方々の想いが詰まった作品です。是非、観てください。

ストーリー(1話)




17歳-。下校途中の一人遊び「白線ゲーム」。
そこで偶然出会った、生真面目な高校生・伊東晃(白洲迅)と無邪気な西夕希(楽駆)。いつしか自分が夕希に恋していることに気づいた晃は、同性への気持ちに戸惑いながらも、「白線の上だけの逢瀬」にもどかしさを覚え咄嗟に夕希へキスしてしまう。
キスをしてしまった後悔で夕希を避ける晃だが、夕希は白線の上で待ち続けていた…。




作品情報


キャスト 白洲迅、楽駆 ほか
スタッフ
原作:『Life 線上の僕ら』常倉三矢(芳文社刊)
監督:二宮崇(「ゆるキャン△」「運命から始まる恋~You are my Destiny~」)
脚本:山本タカ(くちびるの会)
製作プロダクション:スタジオブルー
製作著作:「Life 線上の僕ら」製作委員会
©「Life 線上の僕ら」製作委員会 ©常倉三矢/芳文社
配信情報 2020年6月19日(金)より、Rakuten TVとビデオマーケットにて先行配信スタート!(全4話)
公式サイトhttp://www.vap.co.jp/life/
公式ツイッター @life_senboku

[gallery ids="119281,119282,119283,119284"]

⇒他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!