ニュース

2019年04月11日

『ライオン・キング』最新予告映像|“未来の王”シンバの壮大な冒険を描く

『ライオン・キング』最新予告映像|“未来の王”シンバの壮大な冒険を描く

【予告編】
『ライオン・キング』
size="5">
8月9日(金)全国公開




実写もアニメーションも超えた新たな境地を切り拓いて≪超実写版≫として蘇った『ライオン・キング』の最新予告映像が解禁された。
 
偉大な王ムファサの息子として、<プライド・ランド>の地に誕生したシンバ。いつか自分も父のような“王”になる日を夢みるものの、好奇心旺盛で、まだ未熟な彼は、なかなかその一歩を踏み出せないでいた。“自分を信じろ 王となるのだ”と語る父ムファサの言葉を胸に、未来の王としてこの広大な大地を舞台に壮大な冒険へと旅立ち、新たな世界での仲間との出会いを通じて“自分が生まれてきた意味、使命とは何か”を学んでいく。

本作の監督を務めるのは「アイアンマン」シリーズの大ヒット・メーカーで、2016年『ジャングル・ブック』を監督し新たなる映像体験を生み出したジョン・ファヴロー。彼は時代を超えて愛される『ライオン・キング』に込められたメッセージについて「本作の大切なテーマの一つに”サークル・オブ・ライフ(生命の環)の思想があります。これは、世界は皆で分かち合うものであり、一人一人が独立した人間でありながらも、お互いに繋がっていることを思い出させてくれます。これは私にインスピレーションを与えてくれる、心暖まるメッセージです。小さなシンバは王になりたいと願う一方で、仲間たちとの繋がりの中で自分が果たすべき役割を学んでいくわけです」と語っている。

声優には主人公シンバ役で、俳優、歌手、作曲家など多彩な才能を持つエンターテイナーとして知られるドナルド・グローヴァー、その幼なじみでメスライオンのナラ役には世界の歌姫ビヨンセが決定している。



公開情報


『ライオン・キング』
8月9日(金)全国公開
原題:The Lion King 全米公開:2019年7月19日 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
監督:ジョン・ファヴロー 声の出演:ドナルド・グローヴァー、ビヨンセ
コピーライト:© 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!