新垣結衣&瑛太W主演『ミックス。』新予告解禁!主題歌はSHISHAMO

新垣結衣&瑛太が初共演にして、W主演をつとめるロマンティックコメディ映画『ミックス。』の最新予告映像が解禁となった。併せて、本作の主題歌と挿入歌を、3ピースロックバンド・SHISHAMOが担当することも明らかになった。SHISHAMOが映画のために楽曲を書き下ろすのは初となる。

映画『ミックス。』主題歌&挿入歌にSHISHAMO

母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身・多満子(新垣結衣)。母の死後、普通に青春を過ごし、普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だったが、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなかった。クラブの部員も、暇を持て余した元ヤンキーのセレブ妻、ダイエット目的の中年夫婦、オタクの引きこもり高校生、さらにケガで引退した元日本ランカーのプロボクサーながら、妻の上司を不倫相手と勘違いして暴力事件を起こし、妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原(瑛太)など、全く期待が持てない面々だった。しかし、江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を決意。部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始する。多満子は萩原とミックスを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。しかし、そんな二人の関係にも、やがて変化が訪れていく――

ミックス。 ポスター

映画『ミックス。』は、恋と仕事に敗れた元天才卓球少女のOLと、かつて日本ランカーだったが夢と家族を失い挫折した元プロボクサー、そして不器用でどこか欠点だらけの登場人物たちが卓球を通じて、“小さな奇跡”を起こす再生の物語を描く作品。「リーガル・ハイ」シリーズ、「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」を手がけてきた脚本家・古沢良太の最新作で、メガホンを石川淳一監督がとる。

本作の主人公、恋と仕事に破れた元天才卓球少女のアラサーOL・富田多満子を演じるのは、新垣結衣。そしてもう一人の主役、元プロボクサーで日本ランカーだったものの夢破れ、家族も失った萩原久を瑛太が演じ、新垣結衣と初共演を果たす。そのほか、広末涼子、遠藤憲一、瀬戸康史、永野芽郁、蒼井優、吉田鋼太郎、生瀬勝久、トレンディエンジェル・斎藤司、真木よう子、小日向文世ら豪華キャスト陣が脇を固める。

このたび本作の最新予告映像が解禁となった。

映像は、3ピースロックバンド・SHISHAMOが本作のために書き下ろした劇中歌を使用したもの。SHISHAMOは、今回の本作のために主題歌と挿入歌の2曲を書き下ろし、主題歌「ほら、笑ってる」は、主人公・多満子の気持ちに寄り添うように描いたバラードに、挿入歌「サボテン」は、アップテンポで疾走感あふれるSHISHAMOらしい楽曲となっている。なお、SHISHAMOが映画に楽曲を書き下ろすのは初となる。

ミックス。 主題歌 SHISHAMO
SHISHAMO

映画が完成した初めての試写会で主題歌と挿入歌が映像にのった作品を観たSHISHAMOのメンバーは「思ったより、恥ずかしかったですね(笑)この曲が映画館で、座っているなかでみんな聴くんだ~と思ったら嬉しい気持ちもあるんですけど、とてもドキドキする気持ちになりました」と感動をあらわにした。

また、主演の新垣結衣は楽曲に対し「がむしゃらで一生懸命で熱い青春のようだったり、辛い過去を乗り越えて大きくしっかりと前に踏み出したような穏やかな力強さだったり、多満子達のストーリーをより素敵にストレートに伝えてくれる2曲です。本編を観て、エンディングで『ほら、笑ってる』が流れた時は胸がキュンと熱くなりました。SHISHAMOさんの演奏と歌声が私達のとても近くで寄り添ってくれるようでした」とコメント。

同じく主演をつとめる瑛太は「劇中歌の『サボテン』、主題歌の『ほら、笑ってる』ともに歌われているのは躓いても前を向く女性の姿で、映画『ミックス。』もまた、そんな登場人物たちを描いた物語です。是非、SHISHAMOさんの音楽と共に、何度躓いても立ち上がって前を向く、ガッキーと僕を劇場に観に来て下さい!」とコメントした。

映画『ミックス。』は2017年10月21日(土)、全国東宝系ロードショー。

(C)2017『ミックス。』製作委員会

関連記事

「逃げ恥」ロス対策にはこれ!「フレフレ少女」はガッキー20歳の入浴シーンも!
井浦新、瑛太の狂気と怪物性。長谷川京子、橋本マナミの色気と母性。
【映像】生田斗真&広瀬すず、初共演で魅せる”屋上キス”
予告映像、解禁!山﨑賢人主演『斉木楠雄のѰ難』主題歌はゆず
森川葵、恋愛禁止でハグ&キス…!実写版『恋と嘘』本予告映像

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com