おじいちゃんが死んだ時…してたんだな―岸井ゆきの映画初主演作、ティザー予告解禁!
岸井ゆきのの映画初主演作となる、森ガキ侑大監督の⻑編デビュー映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』のティザー予告映像が解禁となった。
映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』ティザー予告解禁
とある夏の地方都市。吉子(岸井ゆきの)が、彼氏とのセックスを中断して鳴り続ける電話をとると、それは祖父の訃報だった。2階から、草むしりをする父・清二に声をかけるー「おじいちゃん、死んじゃったって。」祖父の葬儀のために、久々に集合した祖父の3人の子とその家族は、祖父の死を悲しむひまなく準備に追われていく。そんな中、それぞれのやっかいな事情が表面化し、親たちの兄弟ゲンカがはじまると、みっともないほどの本音をさらけだす。そんな親族に呆れならがらも、流れに身を任せていた吉子は――
映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』は、祖父の葬儀で久々に集合した家族たちが、ある事件をきっかけに“本当の家族”へと踏み出していく姿を描いた作品。
主人公・吉子を演じるのは、NHK大河ドラマ「真田丸」で真田信繁の側室たかの役をはじめ、映画・ドラマ・演劇など幅広く活躍、本作で映画初主演を遂げる実力派若手女優の岸井ゆきの。そのほか失業したことを秘密にしている吉子の父・清二を光石研、喪主を務める伯父・昭男を岩松了、昭男の元妻・ふみ江を美保純、東京で成功し自由気ままに生きる独身の叔母・薫を水野美紀、大学浪人中で引きこもりの従兄弟・洋平を岡山天音が演じる。メガホンをとるのは、本作が長編デビュー作となるCM演出で業界若手No1監督として注目を集める、森ガキ侑大監督。
このたび本作のティザー予告映像が解禁となった。
映像では、主人公・吉子が、自分の恋人が働く居酒屋で「あのさ、私おじいちゃんが死んだ時セックスしてたんだなと思うと、なんかすごい罪悪感みたいなの感じるんだよね」と発する印象的なシーンからはじまり、ロケ地・熊本県人吉市の田園風景とともに、想いを抱える「家族」たちの姿が映し出される。
映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』は2017年11月より、テアトル新宿、テアトル梅田、熊本・Denkikanほか全国公開。
(C)2017「おじいちゃん、死んじゃったって。」製作委員会
無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。
無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。