ニュース

2016年03月18日

【予告映像】山﨑のドSが二階堂に炸裂!映画『オオカミ少女と黒王子』

【予告映像】山﨑のドSが二階堂に炸裂!映画『オオカミ少女と黒王子』

八田鮎子原作の同名少女コミックを実写化した映画『オオカミ少女と黒王子』の予告編映像が解禁となった。

黒王子のドSなセリフに胸キュン女子続出?『オオカミ少女と黒王子』


映画 オオカミ少女と黒王子



高校に入学したばかりの篠原エリカ(二階堂ふみ)は、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”。彼氏がいないのでは?と友達に疑われ、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として写真を友達に見せてその場をしのごうとする。ところが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也(山﨑賢人)だった事が判明。イケメン同級生・佐田に事情を打ち明け、彼氏のフリをすることを承諾してもらえるエリカ。だが実は彼、見た目は王子だが中身は超ドSの“黒王子“だった――

オオカミ少女と黒王子

映画『オオカミ少女と黒王子』は八田鮎子原作の同名少女コミックを映画化した作品。二階堂ふみ演じる嘘つき少女と、山﨑賢人演じるイケメンドS王子の恋愛を描いたラブコメディーとなっている。メガホンを取ったのは、『ストロボ・エッジ』『娚の一生』『余命1カ月の花嫁』などを手がけた廣木隆一監督。
 
今回解禁となった予告映像では“黒王子”の恭也(山﨑賢人)がエリカ(二階堂ふみ)の“ほっぺをつねる”、“デコピン”、“三回回ってお手からワン”をさせるドSなシチュエーションを披露。さらにエリカの嘘をばらそうとするイケメン男子・神谷(鈴木伸之)を恭也が殴るシーンや、「お前は俺の彼女なんだから黙って守られてりゃいいんだよ」というドSな恭也のセリフが収録されている。
 
またウソから始まった2人の恋愛関係が、実は本気の恋だと気づいてしまったエリカと、なかなか素直になることが出来ない恭也の想いがすれ違う恋愛のリアルな心情や、自身の恋心を親友のさんちゃん(門脇麦)に打ち明けるエリカの姿など、女子高生のリアルな恋愛や友情のシーンも収められている。
 
さらに10~20代の若者を中心に支持を得ているback numberが担当した本作の主題歌『僕の名前を』も予告映像中で解禁。本作のために書き下ろされた楽曲は、ウソから始まる二人の恋と、恭也が隠していた本当の気持ちを綴るようなラブソングとなっている。
 
この主題歌について、back numberを起用した松橋真三プロデューサー、back numberの清水 依与吏、二階堂ふみ、山﨑賢人のコメントも到着している。

二階堂ふみ/篠原エリカ役


物語に寄り添うような、最後に余韻を残してくれる音楽でした。この作品にとって掛け替えの無いものになったと思います。ありがとうございます!

山﨑賢人/佐田恭也役


back numberさんの曲をよく聞いていて今回主題歌を歌って頂けてすごく嬉しいです。
恭也やエリカの恋に悩む姿が頭に浮かんできてすごく切なくなりました。作品に合った素敵な歌をありがとうございます!

back number清水依与吏(Vo&G)


原作と台本を読んで、これは登場人物の気持ちを切り取るだけでなく、その後の物語へと繋げるイメージで曲を作るべきだと感じました。
なのでタイトルも含め、誰かに好きだと伝えたり、告白をする、といったものにまた少し別の意味が加わった楽曲になったと思います。

松橋真三プロデューサー


常々、主題歌は映画全体を包み込む感動の1シーンでありたいと思っています。今回の映画は、コミカルな出だしから始まり、感動のラストに持っていきたい、という構成があり、どうしてもラストの主題歌はback numberに書き下ろしてほしいと思いました。書く曲すべてが素晴らしい曲という稀有なアーティストだと思っているので、メンバーのみなさんに台本を読んでもらい、ふさわしい曲を書いてほしいとお願いしました。

ただ、あまり縛りをつけてしまうと作曲の妨げになる可能性もあるので、映画の内容そのままということではなく、広く誰にでもあてはまるような愛の歌にしてほしく、例えば、「男性が愛する女性に、いままで積もった愛を結婚式で表現するような曲」というような無茶な注文をしましたが、見事に応えていただけました。

山﨑さん扮する主人公の恭也は、エリカに対して多くを語りませんが、エンディングでこの主題歌に流れるようなことを思っていたんだ、ということがわかると再び胸が熱くなります。『僕の名前を』素晴らしい曲です。


映画『オオカミ少女と黒王子』は2016年5月28日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー。



(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

関連リンク


山﨑賢人が二階堂ふみにポンッムギュッ!?映画『オオカミ少女と黒王子』
山﨑賢人のドS全開な”黒”王子画像を”ホワイト”デー記念で公開
キラキラがとまらない…広瀬すず×山﨑賢人W主演『四月は君の嘘』特報解禁
川口春奈✕山﨑賢人がW主演で初タッグ!映画『一週間フレンズ。』

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!