ニュース

2015年10月23日

映画『俺物語!!』主題歌にマッキーの名曲決定&ジャケット写真解禁!

映画『俺物語!!』主題歌にマッキーの名曲決定&ジャケット写真解禁!

映画『俺物語!!』主題歌に槇原敬之の『No.1』リアレンジバージョンが使用されることが決定した。また同曲は配信限定シングルとしてリリースされることも決定、ジャケット写真には原作『俺物語!!』の主人公・剛田猛男と槇原敬之のイラストビジュアルが使用される。

【俺物語!!】「No.1」コラボジャケット画像



猛男とマッキーによる夢のコラボ



映画『俺物語!!』は、別冊マーガレット(集英社)で人気連載中の原作:河原和音、作画:アルコによる同名マンガを映画化した作品。イカツイ顔面と屈強な肉体をもつ剛田猛男の恋と友情を描いた物語で、映画では主役の猛男役を鈴木亮平、ヒロイン大和凛子役を永野芽郁、猛男の親友・砂川誠役を坂口健太郎がそれぞれ演じている。

今回本作の主題歌にデビュー25周年を迎えた国民的シンガーソングライター槇原敬之の『No.1』のリアレンジバージョンが使用されることが決定。『No.1』は1993年に槇原敬之8枚目のシングルとしてリリースされ、当時オリコン1位を獲得したラブソングの名曲だ。

また映画公開に先駆け、『No.1』リアレンジバージョンが2015年10月28日(水)に配信限定シングルとしてリリースされることも決定。ジャケット写真には原作『俺物語!!』で作画を担当しているアルコ氏により、制服姿の主人公・猛男と槇原敬之が仲良く肩を組み人差し指を立て“No.1”ポーズをとっている姿が描かれている。

このジャケットを目にした槇原敬之は「すてきなジャケットを書いてくださって、本当にありがとうございます。こういうのを役得というんでしょうか。漫画の世界の中に自分も入れたようで、すごくうれしいです。」とコメント。

また作画のアルコ氏も「中学生の時に初めて行ったコンサートが槇原敬之さんでした。 あのマッキーの名曲が時を超えて、『俺物語!!』の主題歌に!しかもジャケットを描かせていただける日がくるとは!!…生きてて良かった~。素晴らしいご縁に感謝感激です。」と喜びのコメントを残している。

さらに主演の鈴木亮平は「エンドロールでイントロが流れた瞬間から、これ以上ないほどの幸せな感覚に包まれました。歌詞も槙原さんのお声も『俺物語!!』にぴったりで、鑑賞後に「今までで一番素敵な恋をしたい!」と思っていただけること間違いありません!」と大絶賛。

映画『俺物語!!』は2015年10月31日(土)より全国東宝系にて公開。



公式サイト
https://ore-movie.jp/

(C)アルコ・河原和音/集英社 (C)2015映画「俺物語!!」製作委員会


関連記事


「好きやああああ!」の絶叫!『俺物語!!』キャストがFM大阪公開収録登場
寺脇康文&鈴木砂羽が両親役に。映画『俺物語!!』場面写真が解禁
鈴木亮平が脅威の30キロ増量?!映画『俺物語!!』主人公・猛男に挑む
映画『ヒロイン失格』桐谷美玲に迫るイケメン二人のキスシーンを収めた予告映像公開

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!