ニュース

2020年07月27日

『親バカ青春白書』ムロツヨシ&新垣結衣2ショット画像初公開!

『親バカ青春白書』ムロツヨシ&新垣結衣2ショット画像初公開!




8月2日(日)からスタートする新日曜ドラマ「親バカ青春白書」。ムロツヨシ演じる小説家・ガタローの妻、幸子を演じる新垣結衣がクランクインを迎え、クランクイン当日に行ったインタビューとガタロー・幸子夫婦の場面写真が到着した。

新垣がドラマに出演するのは、2018年10月期の日本テレビ系「獣になれない私たち」以来、実に1年8か月ぶりとなる。また、「ムロツヨシと新垣結衣が、まさかのラブラブ新婚さん!?」という「親バカ青春白書」の最新予告映像も本日解禁となっている。



新垣結衣コメント





━━ 親バカ青春白書からオファーを受けた率直な感想は?
とても嬉しかったです。ムロさんも芽郁ちゃんも、以前一緒にお仕事した事があって、その2人と家族で、お話の内容もとてもわくわくするようなストーリーですので、参加できるのがとても嬉しいです。

━━ 小比賀幸子(おびか・さちこ)はどんなキャラクターですか?
すでに亡くなっている設定ではありますが、太陽のような存在をイメージしているとスタッフさんから聞いていたので、それを意識しながら演じました。

役作りとしては、全体的に明るく、そして力強くいられたらいいなと思います。
久しぶりのドラマ出演だったので、初日の今日の撮影は、とても充実した1日となりました。ずっとムロさんと同じシーンだったので、ほのぼのと思い出話をしたり(笑)

━━ 初の福田組はいかがですか?
福田監督とは、以前少しお世話になったことがありましたが、福田組にきちんと参加するのは初めてでした。今日は、多少緊張感を持ちつつ現場に入りましたが、とてもスムーズに進みました。監督はとても笑顔で、特にムロさんと監督が二人で笑っていると、とても安心する、そんなほんわかする現場ですね。

━━ 一風変わった親子の物語ですが、新垣家の不思議なルールはありましたか?
子供の頃、地元のお盆の過ごし方なのですが、お盆が終わる時に、お供えしていたパイナップルを転がすんですよ。パイナップルにご先祖さんが乗っているので、パイナップルを転がすことでご先祖様をお見送りするという過ごし方がありました。どこの家庭でもやっていると思っていたので、堂々と小学校の絵日記にも描いていたのですが、他の家ではやっていないということをけっこう大きくなるまで知らなくて(笑)
この文化は、我が家だけだったというのが衝撃的でした!

━━ このドラマのみどころを教えてください。
私が個人的に楽しみにしているのは、若者たちが限られた時間だからこそ持っている、若者特有のキラキラしている世界に、ガタローという人物が加わることで、もっとより青春の密度が濃くなることを楽しみにしています。またちょっと変わってますけど、さくらとガタローの親子にほっこりするシーンが沢山ありますので、私も癒されたいと思っています。

第1話あらすじ


最愛の妻(新垣結衣)を亡くし、男手一つで娘を育て上げた売れない小説家・小比賀太郎(通称:ガタロー)(ムロツヨシ)は、ド天然の愛娘・さくら(永野芽郁)のことが大好きすぎる筋金入りの親バカ。女子高育ちのさくらが共学大学に通うことを心配するあまり、同級生として同じ大学に入学することに!陰に日向に娘を守りながら、新たな仲間たちと共に意外に楽しい二度目の大学生活を満喫するガタローだが、さくらの身に史上最大の危険が迫っていた……!

番組情報


番組タイトル :日本テレビ系 新・日曜ドラマ「親バカ青春白書」
放送枠:2020年日曜よる10時30分~11時25分 8月2日(日)スタート予定
脚本統括・演出 :福田雄
脚本:穴吹一朗
チーフプロデューサー :池田健司
プロデューサー :高明希 鈴木大造 (クレデウス) 白石香織(AXーON)
制作協力:AXーON
製作著作:日本テレビ
番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/oyabaka/
番組公式Twitter:@oyabaka_ntv
⇒他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!