ニュース

2015年12月09日

阿部サダヲと瑛太がゼニバトル!『殿、利息でござる!』本編映像が初解禁

阿部サダヲと瑛太がゼニバトル!『殿、利息でござる!』本編映像が初解禁

阿部サダヲ主演の映画『殿、利息でござる!』(2016年5月14日公開)の本編映像が初解禁となった。

殿、利息でござる!



本作は、一世一代の金貸し事業で、疲弊する宿場町を救った町人たちの物語を実在した人々の感動の歴史秘話を『白ゆき姫殺人事件』『予告犯』『残穢』などの中村義洋監督が映画化した作品。2010年に映画化されたベストセラー『武士の家計簿』などの著作で知られ平成の司馬遼太郎との呼び声も高い磯田道史氏の近著『無私の日本人』(文春文庫刊)の一編『穀田屋十三郎』を原作としている。

出演者も豪華で、造り酒屋を営むかたわら、宿場町の行く末を心から憂える主人公・穀田屋十三郎(こくだや・じゅうざぶろう)を、演じるのは、阿部サダヲ。町一番のキレ者である茶師・菅原屋篤平治(すがわらや・とくへいじ)に瑛太。そして十三郎の弟で、吉岡宿一の大店・造り酒屋の浅野屋の主・浅野屋甚内(あさのや・じんない)には妻夫木聡。吉岡宿の住人が集う煮売り屋(飯屋)のおかみで未亡人の“とき”は竹内結子が演じる。



このほど公開されたのは、お上に銭を貸して利息をもらう、というとんでもない計画のために右往左往する阿部サダヲ演じる主人公・穀田屋十三郎と、瑛太演じる菅原屋篤平治のコミカルな姿。力を持たない庶民たちが立ち上がり、「銭戦」(ゼニバトル)が、まさに今始まろうという、野心あふれる映像となっている。

『殿、利息でござる!』は、2016年5月14日全国公開。

公式HP
https://tono-gozaru.jp/

(C)2016「殿、利息でござる!」製作委員会

関連記事


今回ほどキャスティングに時間を使った映画はありません。『殿、利息でござる!』豪華追加キャスト解禁&扮装姿初披露
『武士の家計簿』原作者の『殿、利息でござる!』にAKB48岩田華怜が出演
阿部サダヲ主演!中村義洋監督、初の時代劇『殿、利息でござる』16年初夏公開
全2巻で100万部超え別冊フレンド原作『先輩と彼女』公開!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!