見た目はオトナ!中身はコドモ!それともおっさん!?GW注目のギャップムービー4作品とは?


見た目はオトナ、中身はコドモの新ヒーロー「シャザム!」が、4月19日(金)に全国公開となる。GW最大の爆笑作になること間違いなしの本作だが、今年はシャザムも驚きのギャップ作品が続々登場。GW大注目のギャップムービーを大特集する。

『名探偵ピカチュウ』5月3日(金)公開

© 2019 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
© 2019 Pokémon.

可愛い見た目で中身はおっさん!しわしわ顔のギャップもたまらない!

日本発祥の世界的大ヒットゲーム「ポケットモンスター」がまさかのハリウッドで実写映画化。主人公の青年が名探偵ピカチュウとコンビを組んでポケモンと人間が共存する世界で起きた、父親の失踪事件の謎の解明に挑む。

ピカチュウといえば愛くるしい見た目とカワイイ鳴き声で大人気の同ゲームを代表するアイコン的キャラクター。しかし、本作のピカチュウは見た目はカワイイけど…中身はおっさん!?しかも人間の言葉をしゃべっちゃう。ピカチュウを演じるのは、『デッドプール』シリーズのライアン・レイノルズ。アメコミ界のおしゃべり破天荒ヒーローを演じたレイノルズが、今度はおしゃべりおっさんポケモンを熱演。

SNS上では、解禁となった予告映像に収められている可愛い見た目のピカチュウがしわくちゃな表情を見せる姿に“しわしわピカチュウ”という愛称がつけられ、おっさんならではの哀愁を漂わせるピカチュウのシャザムにも負けないギャップ満載の魅力に心を奪われる人が続出している。

「アンブレラ・アカデミー」Netflixにて配信中

見た目はコドモ、中身はおじさん!の年齢ギャップヒーローが登場!

Netflixで配信中のDCでもマーベルでもない、異色のヒーロードラマが“ネトフリ”ファンの間で話題沸騰中。ロックバンド「マイ・ケミカル・ロマンス」の元ボーカル ジェラルド・ウェイと、ガブリエル・バーによるアメコミ業界3位 ダークホースコミックスの同名コミックを実写化したヒーロードラマは、同配信サービスに数多くあるヒーロードラマより高い人気を獲得し、いま一番続編が熱望されるシリーズのひとつとして注目を集めている。

ある日突然、妊娠経験がない43人の女性が特別な能力を持った子供を出産するという奇妙な現象が発生。そのうちの7人は億万長者に養子として迎えられると、「アンブレラ・アカデミー」というスーパーヒーロー集団に育てられて、悪と戦うことに。そんなヒーローたちが大人になって第二の人生を送るようになったのち、とある出来事をきっかけに再集結し、再びヒーローとしての戦いに身を投じていく姿を描いた本作。そのヒーローのひとりがなんと、見た目は13歳、中身は58歳という、見た目はコドモ!中身はオジサン!のシャザムもびっくりな年齢ギャップヒーローが登場。

『名探偵コナン 紺青の拳』公開中

(C)2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

“見た目は子供、頭脳は大人”の逆シャザムな主人公が活躍!

見た目と中身のギャップキャラの元祖といえば、江戸川コナンのほかにいない。「見た目は子供、頭脳は大人」の名探偵コナンが次々に難事件を解決する大人気作の劇場版は毎年興行収入を更新し続け、昨年公開の『名探偵コナン ゼロの執行人』はついに90億円を突破。本作がその記録をさらに更新するのか注目が集まっている。

そんなコナンの見た目はコドモ、中身はオトナというキャラ設定の反対、見た目はオトナ、中身はコドモというヒーローシャザムは、ネットではその設定から「逆コナン」と呼ばれて話題に。シャザム役のザッカリー・リーヴァイやシャザムに変身するパワーを授けられた少年ビリー役のアッシャー・エンジェルも、先に公開された特別映像でコナンに興味津々な様子を見せている。

「シャザム!」4月19日(金)公開

見た目はオトナ!中身はコドモ!アメコミ史上最年少の“ダサかわ”ヒーロー

ギャップヒーローの活躍を描いた本作は「とにかく脚本が研ぎ澄まされていて素晴らしい。ザッカリー・リーヴァイの演技が素晴らしく、とことん遊んでいて本当に楽しい!(JoBlo)」とシャザムを演じたザッカリー・リーヴァイに絶賛の声が殺到。

プロデューサーのピーター・サフランは「この役は、大人の体の中にいる子供を必要としているんだ。ザッカリー・リーヴァイ以上にそれに近い人は他にいないよ。彼は実際、コドモかもしれない。彼は信じられないほど素晴らしい。そういう若々しさが必要だった。しかも、本物の男性の体で、スーパーヒーローのように見えるボディでね。ザックには、素晴らしい若さがある。」と、役にぴったりだったことを明かす。

また、「彼は自分の話し方や振る舞いについて、内面はコドモの男性だと言っている。彼はまさにビリーそのもので、主人公役は彼以外に考えられなかったよ。」と、ザッカリー自身に愛すべきギャップがあるからこそシャザムがハマリ役となったと語っている。

今年のGWは大注目のギャップムービーをぜひ劇場で楽しんでほしい。

ストーリー

身寄りのない思春期ど真ん中の子供、ビリー。
ある日突然、彼は魔術師からスーパーパワーをゲット!
「シャザム!」それは、最強でサイコーな魔法の言葉!
これを唱えれば、筋肉ムッキムキ!稲妻バッキバッキ!のスーパーヒーローに変身できるのだ!
ヒーローオタクのフレディといっしょに、悪ノリ全開!止まらない!
そんなスーパーパワー絶賛ムダづかい中のビリーの前に、
科学者Dr.シヴァナが現れる。手に入れたスーパーパワーのために、フレディがさらわれてしまう…
ビリーはついにヒーローとして目覚める!

見た目はオトナ!中身はコドモ! アメコミ史上最年少の“ダサかわ”ヒーローが世界を救う?!
史上最も笑えるヒーロー映画誕生!

公開情報

「シャザム!」
4月19日(金) 全国公開
原題:SHAZAM!
監督:デビッド・F・サンドバーグ 製作:ピーター・サフラン(「死霊館」シリーズ、「アナベル」シリーズ、『アクアマン』)
出演:ザッカリー・リーヴァイ、アッシャー・エンジェル、マーク・ストロング、ジャック・ディラン・グレイザー
全米公開:4月5日、 配給:ワーナー・ブラザース映画
©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
公式サイト:http://shazam-movie.jp/  #シャザム
DC公式Twitter:@dc_jp DC公式
Instagram:@dc_jp

他の記事も読む

関連記事

『シャザム!』新場面写真独占解禁!スーパーヒーローの定番スポットって?
バンブルビー、ソニックほか、ハリウッドが仕掛ける日本発の最高級ラインナップ5選
『名探偵コナン 紺青の拳』メインビジュアル解禁|青山剛昌先生のコメントも
劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』特報予告解禁!
『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』2019年4月12日公開決定!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com