『映画クレヨンしんちゃん』第27弾タイトル&公開決定!特別映像も解禁

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

シリーズ27作目となる最新作『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』が2019年4月19日(金)に公開決定。特別映像が解禁された。

1990年より「漫画アクション」で連載開始し、1992年にアニメが放送されて以来、老若男女に愛され続けている国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」。映画シリーズも大ヒットを記録し続け、毎年全国の劇場に笑いと感動を届けている。

今度の舞台は、オーストラリア。新婚旅行に行ってなかったひろし&みさえ。ある日、みさえが見つけてきたのは家族で参加OKの激安新婚旅行ツアー。そこで、野原家一家全員で参加することに。しかし、旅先で待っていたのはラブラブファイヤーなハッピーハネムーンではなく…モーレツデンジャラスな大冒険だった。

映画のサブタイトルは、某アドベンチャー名作映画へのオマージュも込めて<失われたひろし>。本作のキーになるのは、足はとっても臭いけど、やるときにはやる男、野原家の大黒柱・日本のとーちゃん代表、ひろし。シリーズ22作目『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』で、しんのすけと共に日本中を笑いと涙、深い家族愛で包み込んだひろしが、本作では、まさかの、お宝のカギに…。

オーストラリア到着早々にさらわれてしまったひろし奪還のため、しんのすけとみさえ達は危険だらけの大冒険に出発。そこで、≪ひろし=お宝のカギ≫をめぐり、野原一家vs.謎の仮面族vs.世界中から集まったトレジャーハンター達による、超熾烈な三つ巴のひろし争奪戦が勃発。一瞬たりとも目が離せないアクション・トレハン・スペクタクル“おバカ”アドベンチャー。果たして、しんのすけのおバカパワーで、無事にひろしを奪還し春日部に帰ることができるのか!?

監督は橋本昌和。過去に映画クレヨンしんちゃんシリーズの3作品で監督を務め、中でもシリーズ23作目『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 ~サボテン大襲撃~』はシリーズの最高興収22.9億円を記録した。『映画クレヨンしんちゃん』を語るに欠かせない、しんちゃんと共に沢山の笑いと感動を届けてきた監督だ。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

映画のタイトルロゴとアイコンにも某映画へのオマージュが盛り込まれ、ハットをかぶり、冒険家に扮したしんちゃんが大きな岩に追われて走る姿のアイコンは、しんちゃんならではの楽しくてかわいらしいビジュアルとなっている。

関連記事

映画「クレヨンしんちゃん」新作はジャッキーファン必見の傑作!善悪を問う衝撃の展開を見よ!
敵はパンダとラーメン!?『映画クレヨンしんちゃん』26作目予告映像&ティザービジュアル解禁!
意外に怖い!『映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』は社会派問題作!
高橋優、クレヨンしんちゃんと念願の初タッグ!映画最新作で主題歌を担当
妖怪ウォッチとクレヨンしんちゃん、大人も楽しめる“面白さ”を探る!

    ピックアップ

    新着記事

    WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com