ニュース

2019年08月16日

是枝裕和監督『真実』特報映像|超豪華キャストが描き出す、家族の嘘と真実とは?

是枝裕和監督『真実』特報映像|超豪華キャストが描き出す、家族の嘘と真実とは?

【特報映像】
『真実』
10月11日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開




是枝裕和監督の、長編14作目となる最新作にして初の国際共同製作映画『真実』より、特報映像が解禁された。

国民的大女優ファビエンヌが【真実】というタイトルの自伝本を発表したことから、次第に母と娘の間に隠された、愛憎渦巻く「真実」が炙り出されていく本作。

解禁された特報映像は、晩秋のパリ、大女優ファビエンヌ(カトリーヌ・ドヌーヴ)が暮らす、大きな家の庭でのシーンから始まる。そして、大きな荷物を抱えて歩くファビエンヌの娘(ジュリエット・ビノシュ)と、彼女の夫(イーサン・ホーク)、二人に挟まれた孫娘(クレマンティーヌ・グルニエ)が映し出される。一見、どこにでもいる幸せそうな若い家族。ファビエンヌも自身の自伝本「真実」の出版祝いのため、久々の娘家族との再会に喜ぶ様子を見せるが……。

「この本のどこに“真実”が?」一転、物語はファビエンヌの自伝本「真実」の内容を巡り、母と娘の<嘘>と<真実>が徐々に明らかになっていく。



世界を代表する豪華キャストたちが、これまで「子供を取り違えられた家族」「異母姉妹」「血の繋がらない一家」など様々な家族の形を描いてきた是枝監督の演出で、新しい家族の形を描き出す。

ストーリー




全ての始まりは、国民的大女優が出した【真実】という名の自伝本。
出版祝いに集まった家族たちは、綴られなかった母と娘の<真実>をやがて知ることになる――。
国民的大女優ファビエンヌ(カトリーヌ・ドヌーヴ)が自伝本【真実】を出版。アメリカで脚本家として活躍する娘のリュミール(ジュリエット・ビノシュ)、テレビ俳優の娘婿ハンク(イーサン・ホーク)、ふたりの娘のシャルロット、ファビエンヌの現在のパートナーと元夫、そして長年の秘書……お祝いと称して、集まった家族の気がかりはただ1つ。「一体彼女はなにを綴ったのか?」そしてこの自伝は、次第に母と娘の間に隠された、愛憎渦巻く「真実」をも露わにしていき――。




公開情報


『真実』
監督・脚本・編集:是枝裕和
出演:カトリーヌ・ドヌーヴ『シェルブールの雨傘』/ジュリエット・ビノシュ『ポンヌフの恋人』/イーサン・ホーク『6才のボクが、大人になるまで。』/リュディヴィーヌ・サニエ『8人の女たち』
撮影:エリック・ゴーティエ『クリスマス・ストーリー』『夏時間の庭』『モーターサイクル・ダイアリーズ』
配給:ギャガ
©2019 3B-分福-MI MOVIES-FRANCE 3 CINEMA
公式サイト:gaga.ne.jp/shinjitsu/

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!