ニュース

2015年07月10日

岩田剛典&高畑充希が初主演!有川浩の人気恋愛小説『植物図鑑』映画化決定

岩田剛典&高畑充希が初主演!有川浩の人気恋愛小説『植物図鑑』映画化決定

『阪急電車』『図書館戦争』などで知られるベストセラー作家・有川浩の大人気恋愛小説『植物図鑑』の待望の映画化が決定した。

有川浩の大人気恋愛小説『植物図鑑』待望の映画化!


仕事もプライベートもうまくいかないOL・さやか(高畑充希)が、ある夜帰宅すると、マンションの前で生き倒れている一人の男・樹(いつき/岩田剛典)を発見する。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか―。」 何故か樹は、さやかの家にいつくことになり、2人のドキドキの同居生活がスタート。樹は意外にも料理上手で、さやかの知らなかった「野草」の世界を教えてくれる。何気ない日々の生活の中で次第に近づいていく2人の心。しかし、ありふれた日常に突然現れた、名前しか知らない王子様には、実は隠された秘密があった――

植物図鑑



映画『植物図鑑』は、読者と書店員が選ぶ“みんなの幻冬舎文庫”で第1位の獲得や、第1回ブクログ大賞小説部門大賞を受賞するなど累計80万部を超える有川浩のベストセラー恋愛小説『を原作に映画化する作品主演には、EXILE/三代目J Soul Brothersのメンバーとして絶大な人気を誇る岩田剛典、 若手演技派女優として注目を浴びる高畑充希の2人が、ともに映画初主演として挑む。メガホンをとるのは三木康一郎監督。

料理姿も披露する女性にとってあこがれの“王子様”を演じる岩田剛典、 戸惑いながらも恋をすることで前向きに一歩を踏み出すOL役に挑む高畑充希は、 本作品にて初顔合わせ。フレッシュな主演2人がトキメキ満載の作品となる。

企画兼プロデューサーの井上竜太は「最高のキャストが揃い本当に嬉しく思っています。 岩田剛典さんは優しく癒される笑顔、高畑充希さんは愛くるしい瞳が、役のイメージにぴったりで、さ わやかで可愛いカップルになると思い決めました」と語り、さらに2人のキャスティングについて「映画化を進めていた時、三代目J Soul Brothersのライブで大型ビジョンに映し出された岩田剛典さ んの笑顔を見て『主人公の樹がいた!』と興奮しオファーしました。 高畑充希さんは、愛くるしい瞳と愛らしいキャラクターで男女共に愛され、演技力も抜群。 主人公のさやかは、女性が見ても、可愛く思う人物にしたかったので、高畑さんしかいないと思いオファーしました。キラキラした二人で、最高の恋愛映画を作っていきたいと思います」とコメントした。

映画『植物図鑑』は2016年公開予定。

関連リンク


予告解禁!岩田剛典と高畑充希が重ねる唇…『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
岩田剛典&高畑充希W主演の『植物図鑑』胸キュン映像公開
今井華が岩田剛典に想いを寄せる!映画『植物図鑑』で高畑充希の恋敵役に
共演キャストも明らかに!映画『植物図鑑』ポスタービジュアル解禁

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!