ニュース

2018年04月10日

坂口健太郎主演 火曜ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」、その内容とは?

坂口健太郎主演 火曜ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」、その内容とは?




「無線機を通じてつながる“現在”と“過去”の刑事が長期未解決事件に挑む!

時を超えた正義への強い思いとさまざまな人間模様が織りなす予測不可能なヒューマンサスペンス」


主演はテレビドラマ初主演となる坂口健太郎。過去の謎を追う骨太な刑事役で新境地に挑戦している。


坂口演じる三枝と時空を超えて無線機で交信する刑事・大山に北村一輝。

また、吉瀬美智子が大山が交番に勤務していた際、女児誘拐殺人事件をきっかけに出会った刑事桜井を。警視庁の刑事部長として絶大な権力をふるう中本を渡部篤郎が演じる。

・ ✨北村一輝さん、吉瀬美智子さん、渡部篤郎さんクランクイン✨ ・ 北村一輝さんは、”現在”を生きる刑事・健人(坂口健太郎)と無線機を通じてつながる”過去”を生きる刑事・大山剛志を演じます? ・ 吉瀬美智子さん演じる桜井美咲は、クールな一方、誰よりも事件解決への強い思いを持つ刑事。長期未解決事件捜査班のリーダーで、健人とタッグを組みます? ・ 渡部篤郎さん演じる警視庁刑事部長の中本慎之助は、警察の裏の顔ともいうべき存在。目的のためなら手段を選ばない冷酷な役どころ。 ・ 番組HPでは、三人のクランクインの様子を掲載中?https://www.ktv.jp/signal/topics/07.html ・ #シグナル #長期未解決事件捜査班 #坂口健太郎 #北村一輝 #吉瀬美智子 #木村祐一 #池田鉄洋 #青野楓 #神尾楓珠 #甲本雅裕 #渡部篤郎 #火9ドラマ #BTS #防弾少年団 #カンテレ

シグナル 長期未解決事件捜査班さん(@signal_ktv)がシェアした投稿 -



第1話あらすじ


15年前、一人の女子児童が下校途中に誘拐された。当時、小学1年生だった三枝健人(坂口健太郎)は被害者の女の子が連れ去られる様子を目撃。
ある男を指名手配し行方を追う警察に、犯人は女だと訴えるものの相手にしてもらえない。

数日後、女子児童が遺体で発見され、管理官の中本慎之助(渡部篤郎)のもと、刑事の大山剛志(北村一輝)や岩田一夫(甲本雅裕)らは懸命に捜査を続けるが、犯人の手掛かりは得られず、結局、事件は未解決のまま15年の月日が経っていた――。

女児誘拐殺人事件の時効が近づくなか、健人は独学でプロファイリングを学び、ある思いを胸に警察官になっていた。
しかし、過去の事件から決して警察を信用することはせず、そのせいで、先輩刑事の桜井美咲(吉瀬美智子)や山田勉(木村祐一)から目をつけられてしまう。

そんなある日の夜、健人は廃棄処分されるはずの無線機から、誰かが自分を呼んでいることに気づく。
声の主は大山という刑事で、大山は巡査の健人をなぜか“警部補”と呼んでいた。
さらに、健人の情報を元に訪れた病院で、女児誘拐事件で指名手配された男の首つり遺体を発見したという。

情報提供どころか大山とは面識もない健人。
にわかには信じがたい話だったが、「彼は利用されて殺された。誘拐の真犯人は別にいます」という大山の言葉が気になった健人は、ためらいながらも無線越しに聞いた病院へと向かう。
すると、そこに大山の姿はなかったものの、聞いたとおりの場所で白骨遺体を発見して……。

第1話予告


公式Instagramもスタート


ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」では、公式Instagramもスタートしている。
https://www.instagram.com/signal_ktv/

主演の坂口健太郎、そして北村一輝、吉瀬美智子、渡部篤郎らを中心に、ドラマキャストらの舞台裏が垣間見られるアカウントとなっている。


火曜ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」は本日2018年4月10日21時より関西テレビ系にて放送。

公式HP:https://www.ktv.jp/signal/index.html

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!