織田梨沙、映画初主演作『STAR SAND -星砂物語-』場面写真、解禁!

織田梨沙が映画初主演をつとめる、ロジャー・パルバース初監督作品『STAR SAND -星砂物語-』の場面写真が解禁となった。

映画『STAR SAND -星砂物語-』場面写真解禁

STAR SAND -星砂物語- 場面写真1

1945年の沖縄。戦火から遠く離れた小島に渡り暮らし始めた16歳の少女・洋海(織田梨沙)は、洞窟で日本軍とアメリカ軍からの脱走兵、隆康(満島真之介)とボブ(ブランドン・マクレランド)に出会う。隆康とボブ、そして彼らの世話を焼く洋海の間には、不思議な関係が築かれてゆく。ある日、戦いで脚を負傷し、除隊を余儀なくされた隆康の兄・一(三浦貴大)が、養生のために洞窟にやって来るが、それは悲劇の幕開けだった──2016年、東京。大学生の志保(吉岡里帆)は、卒業論文のために教授から一冊の日記を手渡される。それは、戦時中に沖縄の小島で暮らしていた少女のものだった。志保は日記を読み、そこに封印されていた過去の出来事にわれ知らず迫ってゆく――

STAR SAND -星砂物語- 場面写真2

映画『STAR SAND -星砂物語-』は、小説「星砂物語」を、原作者であるロジャー・パルバース自身が映画化する作品。ロジャー・パルバースは72歳にして本作で映画初監督に挑戦。1945年の戦時中、戦うことを拒否した“卑怯者”の脱走兵である日本兵と米兵、そして彼らを見つめる少女の姿を描く。

主人公・洋海を演じるのは『秘密 THE TOP SECRET』での演技が話題を呼び、現在注目を集める女優のひとり、織田梨沙。本作で映画初主演を果たす。

さらに、脱走した日本兵・隆康を満島真之介、隆康とともに脱走した米兵・ボブをブランドン・マクレランドが演じるほか、三浦貴大、吉岡里帆、寺島しのぶ、渡辺真起子、石橋蓮司、緑魔子、ダンカン・ハミルトン、近谷浩二、沼田康弘らが名を連ねる。

主題曲を担当するのは、ロジャー・パルバース監督が助監督として参加した『戦場のメリークリスマス』以来交流が続いているという坂本龍一。

STAR SAND -星砂物語- 場面写真3

このたび、解禁となった場面写真では、戦火から遠く離れた小島に渡り暮らし始めた織田梨沙演じる16歳の少女・洋海と、日本軍とアメリカ軍からの脱走兵、満島真之介演じる隆康とブランドン・マクレランド演じるボブの姿などを確認することができる。

STAR SAND -星砂物語- 場面写真4

本作は、撮影地である沖縄で開催される「島ぜんぶでおーきな祭第9回沖縄国際映画祭」の特別招待作品にも決定した。映画祭決定に際して、織田梨沙、満島真之介からのコメントがシネマズに到着している。

織田梨沙/梅野洋海役

撮影中に監督、キャストの方々、伊江島のみなさんと、また沖縄に戻ってきたい、完成した作品を一緒に観たいとお話ししていたので、実現して本当に嬉しいです。

満島真之介/岩淵隆康役

目を閉じると、星砂を集めて目を輝かせていたあの頃が蘇ります。その白い砂を踏みしめたであろう数えきれないほどの方々と今を生きる我々をつなぐ映画が、故郷沖縄の映画祭に招待されたことこの上ない喜びです。沖縄の風を存分に感じながら、この映画の愛に触れてほしいです。


映画『STAR SAND -星砂物語-』は、2017年6月21日(水)より沖縄・桜坂劇場にて先行上映、8月4日(金)より東京・ユーロライブにて公開ほか順次ロードショー。

(C)2017 The STAR SAND Team

関連記事

大野智主演『忍びの国』予告映像、解禁!
広瀬すず、福山雅治と初共演!是枝裕和監督と再タッグで、斉藤由貴の娘役に
主題歌にMIYAVI!映画『無限の住人』本予告映像解禁
日本&ラオス合作『ラオス 竜の奇跡』予告映像、解禁
舩橋淳監督によるポルトガル合作映画、主演に柄本佑

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事