ニュース

2019年09月22日

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』日本版ティザーポスター解禁!

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』日本版ティザーポスター解禁!

【日本版ティザーポスター】
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』
12月20日(金)全国公開




「スター・ウォーズ」完結編であり、スカイウォーカー家の物語を描く『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』より、日本版ティザーポスターが解禁された。

一作目から出演している唯一のキャストである、C-3PO役のアンソニー・ダニエルズは本作について「『スター・ウォーズ』歴史上、最高の『スター・ウォーズ』映画になるだろう。これまでは、1作目『エピソード4』が僕の一番のお気に入りだった。『スター・ウォーズ/新たなる希望』がね。でも今は、僕が『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』について知っているすべてのことからして、これが最高のものになるだろうと信じている」と語る。

そんな期待が高まる日本版ティザーポスターには、伝説のジェダイ ルーク・スカイウォーカーの想いを引き継ぎフォースの力を覚醒させたレイの持つ青のライトセーバーと、祖父ダース・ベイダーの遺志を受け継いだカイロ・レンが持つ赤のライトセーバーが交わる直前のビジュアルが初お披露目。青(=ライトサイド)のフォースをまとうレイと、赤(=ダークサイド)のフォースを放つカイロ・レンが向かいあい、長い歴史を締めくくる“最後の戦い”にふさわしい極限の緊迫感が漂うビジュアルとなった。

J.J.エイブラムス監督は、本ティザーポスターに描かれるシーンについて、「(レイとカイロ・レンが立つ場所が)どこかは言えないんだ」と、詳細を明かさない一方で「とてもクールなシーンだとは言える。みなさんに見てもらえるのが待ちきれないよ!」と自信をのぞかせた。加えてレイ役を演じたデイジー・リドリーは「私はどこで戦っているか知っているわ。それはある建造物の上なのは確かよ」と全貌が分かるのはまだまだ先だと感じさせつつ、世界中のファンの期待を高めている。

注目すべきは、US版にはない「――すべて、 終わらせる」というコピー。『スター・ウォーズ エピソード 4/新たなる希望』が全米で1977年に公開されてから42年。スカイウォーカー家の物語を描く“完結編”であり、本作の公開でいよいよ長きに渡る歴史に幕を閉じることを強烈に印象付けている。

公開情報


『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』
監督・脚本:J.J.エイブラムス
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!