ニュース

2018年03月16日

高畑充希と福士蒼汰が共演!『旅猫リポート』ナナ(猫)の声に!

高畑充希と福士蒼汰が共演!『旅猫リポート』ナナ(猫)の声に!



©2018「旅猫リポート」製作委員会 ©有川浩/講談社



有川浩作品の中でも1,2を争うほど評価の高く「旅猫リポート」が遂に映画化。2018年10月26日(金)より公開となる。

この度猫のナナの声を高畑充希が務めることが決定。音楽担当もコトリンゴに決定。ティザービジュアルと特報予告も完成した。

特報予告では高畑充希演じるナナの声とコトリンゴの曲が初解禁。心優しき青年とツンデレ猫の凸凹コンビと、菜の花畑や富士山など息を呑むほど美しい日本の風景がコトリンゴの音楽ときれいに重なり、見た人を優しい気持ちにさせてくれる。

高畑充希 コメント


「『植物図鑑』ぶりに有川さんの作品に参加させていただける、ということでお話を伺うと、まさかの、猫!わたしの実家で幅を利かせているニャンコも、ニャーとかギュルギュルとか、ギャーとか。なんだか分からない猫語をよく発しているので、“猫が話す”というのはなんだか少し、想像がついたのですけれど、さて、自分がやるとなると、どうしたものかなぁ〜、、。

ハテナだらけで向かったアフレコでしたが、俳優猫ちゃんの可愛げのない可愛らしさに夢中になっているうちに、気づいたら終わっていました。

声を担当させていただいてはいるのですが、見所はズバリ、喋らない時の猫ちゃんの顔!大きな目に映る様々なものに、想像力を掻き立てられてしまいました。」

コトリンゴ コメント


「悟とナナ、その友人たちのように、大切なパートナーや仲間と共に過ごす時間、その一瞬一瞬が愛おしく思える、素敵な作品に参加できてとても光栄です。

今回、音楽を作っていく上での監督さんからのアドバイスの一つに、観てくださったお客さんが思わず口ずさんでしまうようなテーマだといいな、という言葉がありました。

シンプルなようでいて難しく、でもとても大切な事だと思い、制作中は何度も振り返っていました。この作品を観た後の、あたたかい気持ちがたくさんの方に届きますように。」

ストーリー


元野良猫のナナは、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。とある事情でナナを手放さなくてはならなくなった悟は、新しい飼い主を探すため、ナナと一緒に、親友や初恋の人など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを訪ねる旅に出る。それは図らずも悟の人生をふりかえる旅となる。強い絆で結ばれた一人と一匹のおかしく、切なく、あたたかい物語。旅の終わりに明かされる、悟の「秘密」とは――。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!