ニュース

2017年10月09日

ミッキーマウスたちも応援に!ゲスト約500名が開園前のTDLをランニング!

ミッキーマウスたちも応援に!ゲスト約500名が開園前のTDLをランニング!




東京ディズニーランドにおいてハロウィーンイベントの開催20周年を記念して、開園前のパーク内を仮装をしてランニングするスペシャルプログラム「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」が実施された。

このニュースのポイント


・10月9日早朝に「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」が東京ディズニーランドで開催
・このイベントはハロウィーンイベントの開催20周年を記念して実施
・約500名が、秋晴れの中約2kmのコースを仮装して走った

他のニュース記事も読む


開園前に特別に実施されたこのイベントは、ディズニーキャラクターの仮装をしたゲスト約500名が、秋晴れの中、約2kmのコースを走った。

7:05から始まったスタート前のセレモニーでは、シンデレラ城前にさまざまなディズニーキャラクターの仮装をしたゲストたちが大集合。応援に駆けつけたミッキーマウスやミニーマウスと一緒に「トリック・オア・トリート!」とハロウィーンならではの掛け声をあげながら、スタートの準備を行った。



その後、ミッキーマウスの「よーい、スタート!」の合図とともに一斉にスタート。



ゲストは笑顔でスタートし、コースの途中では、チップとデールなど、おなじみのディズニーの仲間たちが仮装をしたランナーを応援。キャストたちも手を振りながら声援を送った。



ランナーはそれに笑顔で応え、ハイタッチをしたり写真を撮ったりしながら、東京ディズニーランドでは初開催となるファン・アンド・ランを思い思いに楽しんだ。






そしてゴールのワールドバザールを抜けたプラザテラスでは、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちがランナーを出迎え。



東京ディズニーランド・バンドが奏でる音楽とともに、大きな歓声に包まれながら、映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場するレイと、映画『美女と野獣』に登場するベルの仮装をしたゲスト2人がゴールテープを切った。



神奈川県から参加された秋沢さんは、グーフィーとラプンツェルの仮装をして参加。
「大好きなチップとデールが応援してくれたり、キャストがハイタッチしてくれたりして、とても嬉し
かった!」とコメント。



また、東京都から参加された藤方さんは、ミニーマウスとミッキーマウスの仮装をして参加。
「ディズニーが大好きなので、この“ファン・アンド・ラン”があると知って、すぐに申し込んだ。当選して本当に嬉しかった。今日、初めてフル仮装をしたけれど、とても楽しくて、あっという間だった。」とコメント。


秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」は 10月31 日(火)まで開催中。また、今年は東京ディズニーランドと東京ディズニーシー®の両パークで、「ディズニー・ハロウィーン」期間中は毎日、ディズニーキャラクターのフル仮装をして入園することができる。

©Disney

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!