ニュース

2015年10月21日

東京国際映画祭『すべての映画はこれより面白い!?』CMの一般募集を開始

東京国際映画祭『すべての映画はこれより面白い!?』CMの一般募集を開始

TIFF


2015年10月22日(木)~31日(土)に開催される東京国際映画祭。30周年記念の特別企画として『すべての映画はこれより面白い!?』CMを一般から募集することが決定した。

誰でも応募できるCM動画


本企画は“すべての映画はこれより面白い”をテーマに、映画の魅力を「これより面白い」と思わせる動画で制作するというもの。“すべての映画はこれより面白い”のキャッチコピーが入った30秒以内の動画であれば、プロ・アマを問わず世界中から応募することができる。

本企画の審査員で、自らもCMを制作しお手本?として出品する日本を代表するCMプランナー澤本嘉光は「“すべての映画はこれより面白い”という言葉が、皆さんが応募してくださった映像のあとについたとき「そりゃそうだよな、この映像なら」と、納得するような具合のものでも「いや、それってかなり難しい注文だぞ!」と映画関係者をうならせるものでもとにかく募集してみようかなと思います。」とコメント。

さらに「そして、審査員が、いちばん「これだな!」と納得したものを選んで行きたいと思います。それが、高レベルのものなのか、低レベルのものなのか審査してみるまで私たちもわかりません。出会いを楽しみにしています。」とコメントを残した。

また審査員には2014年公開の映画『ジャッジ!』で長編監督を務め、数多くのCMを手がける永井聡監督の参加も決定。若手映像作家にとって、自身の作品を審査してもらえるまたとないチャンスと言えそうだ。

応募期間は2015年10月19日(月)~10月29日(木)まで。グランプリ発表は10月31日(土)。グランプリ賞には豪華景品が用意されている。

詳細はCM募集特設サイトにて。澤本嘉光の制作したお手本?動画もこちらでチェックすることができる。

CM募集特設サイト http://cm.tiff-jp.net/
東京国際映画祭公式サイト http://www.tiff-jp.net/

関連記事


もうじき開幕!第28回東京国際映画祭で注目したい2つの企画
第一次”東京国際映画祭”チケット販売開始!売り切れる前にGETせよ
東京国際映画祭ラインナップ発表会記者会見
究極の恐怖体験!映画『劇場霊』全国13劇場で4DX上映されることが決定!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!