「ルパパト」劇場版ゲスト解禁!謎の“イケメン名探偵”に田中直樹

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』初の映画作品となる劇場版最新作『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー enfilm』が8月4日(土)に全国で公開となる。そのゲスト・スタッフが発表された。

特殊な力をもつお宝“ルパンコレクション”が異世界から現れ、人間に擬態もする犯罪者集団ギャングラ―に奪われた。失った大切な人を取り戻すため、正体を隠しながらコレクションを狙う“正義のアウトロー”快盗戦隊ルパンレンジャーと、快盗、ギャングラー、あらゆる犯罪を許さない“絶対のヒーロー”警察戦隊パトレンジャー。

快盗と警察、それぞれの立場からのギャングラ―との戦いや、お互いの信念のぶつかり合いを描いた熱いストーリーがテレビシリーズで展開される中、劇場版最新作では、白熱する両者のバトルの間に謎の“探偵”が登場する。世界的な名声を誇る謎に包まれた探偵は、果たして誰の味方なのか…?そしてこれまでにない大きな脅威がルパンレンジャーとパトレンジャーの両者の前に立ちはだかる。

「スーパー戦隊シリーズ」初参戦!謎の“イケメン名探偵”を演じるゲストが決定!

今回、「スーパー戦隊シリーズ」の映画初出演となるゲストキャストが決定!この映画で新たに登場する新勢力で、世界を股にかけ、数々の難事件を解決してきた謎の名探偵エルロック・ショルメを演じるのは、お笑いコンビ・ココリコの一員として数々のバラエティで活躍し、近年は数々のテレビドラマや映画「増山超能力師事務所 激情版は恋の味」では主演を務めるなど俳優としても活躍する田中直樹(たなかなおき)。

『みんなのいえ』(01)では日本アカデミー賞新人賞を獲得するなど俳優として確かな実力を持ち、子どもと一緒に「スーパー戦隊シリーズ」に慣れ親しんできたパパの顔も持つ田中が、今回は世界で活躍するイケメン名探偵という難役に挑む。

そして、本作の監督を務めるのはこれまで数々の「スーパー戦隊シリーズ」に携わり、今回で初の劇場版のメガホンをとる若き才能・杉原輝昭。脚本は子どものころから「スーパー戦隊シリーズ」のファンで、『動物戦隊ジュウオウジャー』ではメインライターを務めた香村純子。

これまでにない新しい勢力である名探偵エルロック・ショルメが快盗と警察、それぞれにどのように関わっていくのか。快盗の正体を暴くためにその知性を活かすのか、人間に擬態するギャングラ―の正体を暴くためにその洞察力を発揮するのか。各勢力の思惑が交錯するストーリーとなっている。

田中直樹/エルロック・ショルメ(名探偵)役

自分が子どもの頃に見て、大人になっても子どもたちと見ていた「スーパー戦隊シリーズ」に出られるなんて夢のようです。子どものころは『秘密戦隊ゴレンジャー』や『ジャッカー電撃隊』を見ていました。そして、大人になってからは子どもたちと『炎神戦隊ゴーオンジャー』『侍戦隊シンケンジャー』などを見ていて、家のハードディスクはスーパー戦隊と仮面ライダーでいつもいっぱいでした。

夢のような現場をかみしめながら、毎日撮影に臨みたいと思います。

宇都宮孝明プロデューサー(東映)

今回、田中直樹さんにお願いした役は、エルロック・ショルメ。切れ味鋭い推理力と溢れる人間味を持った、世界的に有名な 名探偵です。田中さんの研ぎ澄まされた演技と滲み出る優しさ、引き受けていただいたことは望外の喜びです。

テレビシリーズでは「快盗」と「警察」が鎬を削る作品ですが、スクリーンでは田中さん演じる「探偵」までも乱入する、物すごいことになっております。「快盗 VS 警察 VS 探偵」の大激突!

映画ならでは大迫力でお贈り致しますので、是非是非お楽しみに。

劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 ©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©2018 テレビ朝日・東映 AG・東映

関連記事

“ラビット”דドラゴン”!?そして「最後の実験」とは…仮面ライダー&ルパパト夏映画の特報解禁
「ルパパト」のルパンコレクションを徹底予想!歴代スーパー戦隊の注目アイテムは?
期待高まる「ルパパト」1話の感想&『獣電戦隊キョウリュウジャー』新作に歓喜!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com