映画『東京喰種 トーキョーグール』窪田正孝のカネキ、初解禁!

東京喰種 トーキョーグール イメージビジュアル

石田スイ原作の人気コミックスを実写化する映画『東京喰種 トーキョーグール』のイメージビジュアルが解禁となった。

映画『東京喰種 トーキョーグール』イメージビジュアルが初解禁

人を喰らう怪人“喰種(グール)”が跋扈する東京。人間の姿をしながら人肉を喰らう正体不明の“喰種”の脅威に人々は恐れを感じていた。読書好きの平凡な大学生・カネキ(窪田正孝)は、通い詰める喫茶店「あんていく」で、自分と同じ作家の本を愛読する女性・リゼ(蒼井優)と出会い、想いを寄せる。自分の運命を大きく変えることになるとは知らずに……。人の命を奪い、喰い生き永らえる怪人“喰種”の存在に疑問と葛藤を抱きつつ、あるべき世界のあり方を模索する青年の未来は――

東京喰種 トーキョーグール ロゴ

映画『東京喰種 トーキョーグール』は、累計2100万部を誇る、石田スイ原作の人気コミックスを実写映画化する作品。主人公の金木研(カネキ)を窪田正孝が、ヒロインの霧嶋董香(トーカ)を清水富美加が演じるほか、鈴木伸之、蒼井優、大泉洋ら実力派俳優たちが脇を固める。メガホンをとるのは萩原健太郎監督。

このたび本作のイメージビジュアルが初解禁となった。

東京喰種 トーキョーグール イメージビジュアル 縦

今回、解禁となったイメージビジュアルでは、東京の街を舞台に、喰種の象徴であるマスクをまとい強大な敵に立ち向かおうとする、窪田正孝が演じる主人公・カネキの決意の表情を表したものとなっている。

東京喰種 トーキョーグール ロゴ

そして劇中で使用されるマスクや、劇中衣装を、レディ・ガガやKISSなどのステージ衣装を手がけ、パリコレでも活躍する世界的デザイナーCHRISTIAN DADAの森川マサノリが担当することも併せて明らかとなった。

東京喰種 トーキョーグール CHRISTIAN DADA 森川マサノリ
森川マサノリ

森川マサノリは「僕自身、原作からのファンだったこともあり、こういった機会をいただけたことにとても感謝しています。また劇中で使用したマスクや衣装は、監督と一緒に原作のイメージから膨らませて映画オリジナルに仕上げました。東京喰種ファンの方々に気に入ってもらえるとうれしいです」とコメントを寄せており、萩原健太郎監督も「とにかく格好良いです。デザイナーの森川さんと微妙な立体感など細部をこだわり抜きました。それを装着した窪田さんはさらに格好良いです。ぜひ劇場で観ていただけたらと思います」と自信をみせている。

映画『東京喰種 トーキョーグール』は2017年夏、全国公開。

(C)2017「東京喰種」製作委員会

関連記事

実写版『東京喰種』ジャンプフェスタでSP映像上映&マスク展示が決定!
映画『東京喰種』新たなキャスト発表!あの役は誰に?
映画『東京喰種』キャスト発表!カネキは窪田正孝、トーカは清水富美加
千葉雄大の白衣姿が解禁!映画『兄に愛されすぎて困ってます』
漫画の映画化だろうが、面白いものは面白い、つまらないものはつまらない

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.10 エムエム総研 萩原張広社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 奥野 大児
    • 桜井
    • カツセマサヒコ
    • 東紗友美
    • apopo
    • オジンオズボーン・ 篠宮暁

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo