ニュース

2018年09月22日

『東京喰種 トーキョーグール』続編、製作決定!新たに松田翔太×山本舞香が出演

『東京喰種 トーキョーグール』続編、製作決定!新たに松田翔太×山本舞香が出演



©石田スイ/集英社 ©「東京喰種」製作委員会



実写映画『東京喰種 トーキョーグール』の続編の製作が決定し、2019年に公開されることが明らかになった。あわせて、前作に続き主演を窪田正孝が務めるほか、松田翔太と山本舞香が出演することが発表された。

2018年7月に『東京喰種 トーキョーグール:re』の最終巻(16巻)発売により完結を迎えた、全世界累計発行部数3700万部を誇る超人気コミックス。2017年7月に実写映画『東京喰種 トーキョーグール』が公開されて興行収入11億円を突破、世界29カ国で公開され今もなお拡大中で、世界的な大ヒットを記録している。

新たなスタッフによる続編『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』では、前作に続き、主人公・金木研(カネキケン)役を窪田正孝が演じ、人間でありながら喰種(グール)としての能力に目覚め、悩み葛藤しながらも人間と喰種の「共存」に向けて闘う姿に、世界中の原作ファンから絶賛された窪田が今回も魅力的に演じる。

原作ファンの間で圧倒的な人気キャラであり、本作で映画初登場となる月山習(ツキヤマシュウ)役を演じるのは松田翔太。「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種でカネキと対峙する役どころで、最大の宿敵の登場に期待が高まる。さらに、ヒロインの霧嶋董香(キリシマトーカ)役を、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』やTVドラマ「チア☆ダン」など出演作が続き、幅広い層から支持を受ける山本舞香が演じる。

食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京。大学生のカネキは、ある事件をきっかけに人間と喰種のハーフとなり、2つの世界の狭間で葛藤しながらも、喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を寄せ、トーカらとともに生活をしている。そんな中、「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山習が「あんていく」を訪れる。月山はカネキの特殊な「におい」に異常な興味を持ち、彼を「グールレストラン」に誘い出す。果たして、「グールレストラン」とは? カネキvs月山、人間と喰種の共存を賭けた闘いの行方は――。



映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』は、2018年10月にクランクインし、2019年に全国ロードショー。


窪田正孝(金木研 役)コメント


金木と再会できて幸せに思います。
スイ先生の東京喰種は新たな感性や感覚、出会いを与えてくれました。
金木は正直扱い辛くやっかいな奴だけど、人には決して感じ得ない世界を魅せてくれます。
新たな東京喰種の「一肉片」の作成に精進して参ります。
(※読み「一肉片」=いちにくへん)


松田翔太(月山習 役)コメント


東京喰種の異様な世界にこれから浸れることを嬉しく思います。監督を始めとするスタッフの仲間や、窪田くんを中心にキャストの皆さんと、この撮影を楽しめたらなと思っております。月山が具現化するとどうなるのか、巧妙なCGや本格的なアクションも含め彼の独特な精神性を表現できたらなと思っております。撮影開始が待ち遠しいですね。


山本舞香(霧嶋董香 役)コメント


参加出来てとても嬉しいです。
今回、「東京喰種トーキョーグール2(仮)」からの参加ですが、世界観を大切にしつつ霧嶋董香として皆様の期待に応えられるよう、そして愛されるように監督とセッションしながら撮影できたらと思いますので見守っていただけると嬉しいです。
アクションも凄く楽しみでしっかりと練習して臨めたらと思っています。
そして、東京喰種のチームの皆様と少しでも早く溶け込めたらなと思ってます。
宜しくお願いします。


ストーリー概要


食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京。
大学生のカネキは、ある事件をきっかけに人間と喰種のハーフとなり、2つの世界の狭間で葛藤しながらも、
いまは喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を寄せており、トーカらとともに生活をしている。
そんな最中、「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山が「あんていく」を訪れる。
月山を厄介者だと言い露骨に嫌な顔をするトーカは、カネキに「あいつとは関わらない方がいい」と釘を刺す。
だが、月山は人間と喰種のハーフであるカネキの特殊な「におい」に目をつけ、
カネキを「グールレストラン」へ招き入れる。
カネキVS月山…それぞれの【正義】がぶつかり合い、人間と喰種の共存を賭けた闘いがいま始まる―。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!