ニュース

2018年12月20日

『トイ・ストーリー4』日本版特報・ポスター・声優解禁!

『トイ・ストーリー4』日本版特報・ポスター・声優解禁!



(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 



ディズニー/ピクサーの大人気シリーズ「トイ・ストーリー」の最新作『トイ・ストーリー4』が、2019
年7月12日(金)より公開。この度、日本版特報・ポスターが解禁。またシリーズで声優を務めた唐沢寿明、所ジョージの続投などが決定した。



ウッディ役の声を演じる唐沢寿明は「この作品を好きで居てくれる人が本当にたくさんいて、顔も似てきてる”っていう人もたまにいる。今でも子供たちに“ウッディ”ってよく呼ばれるくらい(笑)。『トイ・ストーリー』はシンプルでいて、でも決して子供向けということだけでなく、大人を納得させてしっかり感動できる作品。」と自身が演じるウッディと作品について語り、さらに「(新しい物語は)全く想像がつかないけど、本当に世界中で愛されていて、楽しみにして下さっている方がたくさんいるので、その期待を裏切らないように、繊細にやらなければいけないと感じています。」と新作への意気込みを語る。

また、バズ・ライトイヤー役の声を演じる所ジョージは「バズ・ライトイヤーは僕にとって相棒みたいな存在。20年以上声をやらせてもらって、こんなに嬉しいことはないですよね。最初の『トイ・ストーリー』を観た小学生がもう30歳、40歳になっているわけで、その人たちが自分の子どもたちに『トイ・ストーリー』を観せて・・・と、バズ・ライトイヤーは未来永劫続きます!」とバズ・ライトイヤーへの深い愛と喜びを隠せない様子。

「本当にあらゆる世代から待ち望んでもらえる作品で、自分自身も楽しみで仕方ないし、ぜひ期待してもらいたいです!」と最新作への期待を語る。

さらに、髪を三つ編みにしたカウガール人形ジェシー役には日下由美、顔のパーツをつけ替えられるジャガイモ頭のおもちゃミスター・ポテトヘッド役には辻萬長、ミセス・ポテトヘッド役には松金よね子、気が弱
くておくびょうなティラノサウルスのおもちゃレックス役には三ツ矢雄二が前作に引き続き声優続投決定!また、プラスティック製のブタの貯金箱ハム役には咲野俊介、胴体がコイルのダックスフントの形をしたお
もちゃスリンキー役には辻親八が新たに決定している。

最新作『トイ・ストーリー4』は新キャラクター“フォーキー”の登場すること以外、物語については一切明かされていないが、アンドリュー・スタントン、ピート・ドクター、リー・アンクリッチといった「トイ・ストーリー」全作品に深く関わっているピクサーのレジェンド ストーリー・テラー達がアイデアを持ち込んだという本作。

ピクサーには【過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない】という信念があるが、彼らが自信を持って贈りだす“前作以上”の物語に期待は膨らむばかりだ。

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!