金、暴力、欲望…裏社会を描く『闇金ドッグス』続編の2作連続公開が決定!

昨年2015年8月に公開された裏社会をリアルに描く映画『闇金ドッグス』の続編となる『闇金ドッグス2』&『闇金ドッグス3』が2016年4月、5月と2ヶ月連続で公開されることがあきらかとなった。

金×暴力×欲望…新ヤミ金映画・闇金ドッグス2&3公開決定


2作連続公開となる「闇金ドッグス」シリーズは、裏社会にうごめく金、暴力、男女の欲望などを鮮烈に描く闇金映画。

闇金ドッグス2



2016年4月9日より公開となる『闇金ドッグス2』の主演は前作に続き、元組長の安藤忠臣を演じる山田裕貴。最新作『ふきげんな過去』『HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~』や『ストロボエッジ』など話題作に立て続けに出演し、今注目を集める山田が本作で強烈な演技を見せる。共演には『鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル ロックシード版』で主演を務めた新星・青木玄徳や、火花」の実写ドラマ版でメインとなる大役を演じる波岡一喜、ぼくが命をいただいた3日間』の伊藤裕子、ドラマ『恋人たち』の黒田大輔などが名を連ねる。

闇金ドッグス3



そして続いて2016年5月21日より公開となる『闇金ドッグス3』では、主人公が青木玄徳の演じる元・中途半端なイケメンホストの須藤司となり、これまでに2作とは違った視点で描かれる。山田裕貴や波岡一喜なども引き続き出演し、さらにMEGUMIや、1にも出演した冨手麻妙、津田寛治など実力派俳優が脇を固める。メガホンをとるのは両作とも、前作までと同じく『アフロ田中』の土屋哲彦監督。

[gallery columns="7" ids="39500,39501,39502,39505,39503,39506,39504"]

今回の発表にあわせて、出演キャストたちのコメントがシネマズに到着した。

山田裕貴/安藤忠臣役


闇金ドッグスの続編が制作されると聞いたときはは本当に嬉しく思いました。これで安藤忠臣という人間を生きるのは5作目となります。作品を通して一人の人間の成長を感じられること、それを表現することが楽しみでもありました。しかも映画の中で生き続けていられることが何より幸せです。人間の汚い感情と曲がったこと、筋の通っていないことが嫌いな男の戦いをぜひ観て欲しいです。そして、闇金、お金、人間の心の奥底にあるモノ、この映画を通して何か社会に訴えかけられる作品にしたいと強く想います。2、3では終わらせたくないです!(笑)

青木玄徳/須藤司役


闇金ドッグスパート2.3がいよいよ公開になります!前作ではあまり出番のなかった須藤司がかなり掘り下げられ、前作とはまた違った味わいになっていると思います。撮影は楽しくも大変で、いろいろと思い入れの深い作品になっており、映画初主演作品でもあり、自分としてとても見て頂き作品になってます!いろいろなことに挑戦させて頂きました!100人いたら100人がリスペクトしないであろう役、須藤司ですが、演じる上ではとてもやり甲斐があり、そんな奴がどんな風に進んで行くのか。。是非楽しんで頂けたらと思います。みなさん!是非劇場まで足を運んで頂けるとありがたいです!よろしくお願いします!

波岡一喜/塩田丸雄役


2からの参加ではありましたが、とても温かく迎えて頂き、楽しくお芝居をやらせて頂きました。作品全体に対して、自分の塩田という役が良いエッセンスになっていればこれ幸いです。4での再登場を楽しみにしております。

冨手麻妙/姫野えりな役


パート1を観て頂いた方々はご存知だと思いますが、借金まみれの地下アイドル姫野えりなです。今回は地下アイドルではなく路上でこっそりライブをしている弾き語りアーティストです。弾き語りアーティストとは言っても、金なし家なし、堕ちてます。パート3ではどこまで堕ちていくのでしょうか?いや、のし上がっていけるのか?土屋監督に前にさらっと、『ピアノなら弾けますよ』と強がって宣言してしまったため、今回はなんとキーボードを弾いています。難しくて難しくて強がった自分に後悔しましたが。。笑パート1から約半年経って、えりなも、冨手自身も、色々経験してパワーアップしているんじゃないかと思います。パート2も3も、ぜひとも劇場で、観てみてください!!!

MEGUMI/田中聖子役


善人でも悪人でも「お金」という欲望に満ちた物に突き動かされ、時には打ちひしがられる。そんな事実を軽快なストーリーと共に突きつけられる作品です。観て下さった方が自分にとってお金という物の意味を考えて頂ける時間になるかと思います。

伊藤裕子/石川あざみ役


闇金ドッグ2で「あざみ」役で出演させて頂きました。登場人物、全員が、「悪」である。あざみも勿論、悪。どのようにあざみの中の悪を演じるか、、、、。短い撮影スケジュールでしたが、その分いい緊張感のまま駆け抜けた様な気がします。喰うか喰われるか、、パート2も、最後まで目が離せない、、、、。

津田寛治/沢村清志役


闇金ドッグスの魅力は、なんといっても登場人物達ですね!「1」の時は高岡君が演じる小中や、古澤さんが演じる日向が、グイグイくる感じで魅力的でした。そして今回「2・3」の目玉は、やはり主人公の2人ではないでしょうか。忠臣を演じる山田君の成長ぶりは凄まじいものがあり、そのまま闇金業界で生き抜く忠臣の成長物語にオーバーラップしています。そして今回、劇的にクローズアップされることになった青木君演じる須藤司。エネルギッシュでキレがある青木君の魅力全開といった感じですかね。日本映画を担う巨星たちの競演、ご期待下さい!


『闇金ドッグス2』は2016年4月9日(土)より、『闇金ドッグス3』は5月21日(土)より新宿バルト9にて1週間限定公開他、順次公開。

(C)『闇金ドッグス2&3』コピーライト:(C)2016「闇金ドッグス2&3」製作委員会

関連リンク


D-BOYS・山田裕貴が憧れの高岡奏輔とのエピソードも語った『闇金ドッグス』初日舞台挨拶
渡辺哲、温水、メアリージュンらの出演が明らかに―Netflix「火花」
先行カットも公開―ドラマ「HiGH&LOW」一挙放送&特別番組決定!
EXILE HIROプロデュース『High&LOW』追加キャストに金爆など

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!