ニュース

2018年08月30日

登坂広臣×中条あやみ『雪の華』儚く切ない第一弾ビジュアル・特報映像が解禁!

登坂広臣×中条あやみ『雪の華』儚く切ない第一弾ビジュアル・特報映像が解禁!



©2019 映画「雪の華」製作委員会



中島美嘉の冬ラブソングの名曲を、登坂広臣と中条あやみの主演で映画化する『雪の華』の公開日が2019年2月1日(金)に決定し、映画の第一弾ビジュアルと特報映像がお披露目された。

登坂が演じるガラス工芸家を目指す綿引悠輔は、不器用だがまっすぐな青年。中条が演じる平井美雪は、余命宣告を受けながらも憧れの地・フィンランドに行くことを夢見ており、悠輔と出会って生まれて初めての恋をするという役どころ。メガホンをとるのは、『orange-オレンジ-』や『羊と鋼の森』で知られる新鋭・橋本光二郎監督。脚本を『8年越しの花嫁 奇跡の実話』、「ひよっこ」など数々の名作映画・ドラマを生み出してきた岡田惠和が担当する。

第一弾ビジュアルには、本編の半分が撮影された“運命の地”フィンランドで、悠輔と美雪がさまざまな思いを胸に切ない表情を浮かべる姿が対になっており、美しい雪景色の中で、壮大なラブストーリーの幕開けを予感させる1枚となっている。



特報は、余命宣告をされた美雪が差し迫った声で「1か月…1か月でいいので、私の恋人になってください」と悠輔に切願する“二人のはじまり”、そして「余命1年、私の夢――恋がしたい。」という美雪の切ない思いから始まる。東京とフィンランドで繰り広げられるデートシーンでは、ハンバーガーを食べる悠輔と、それを楽しそうに見守る美雪、デートの帰りに最後まで美雪を見送る悠輔、さらにはフィンランドで初めて手をつなぐ様子も収められている。一見そっけない態度とは裏腹の優しい悠輔に、期間限定と知りつつ惹かれていく美雪と、美雪の明るさや純粋な想いにどんどん心が溶かされていく悠輔。美雪に残された時間の中で、ぎこちなくも、初々しい想いを互いに少しずつ募らせていく二人の姿に、中島美嘉の透き通った歌声と歌詞が重なることでさらに二人の愛が儚くも永遠なものに感じられる。

5年ぶりの恋愛映画出演となる登坂は、両親をなくして兄弟を一人で養う悠輔を好演。最初は美雪の突拍子もない提案に戸惑いつつも、次第に彼女に惹かれていく様子を繊細に、熱く演じている。一方で、無邪気な笑顔で悠輔の心を動かす美雪を演じた中条は、これまで演じることの多かった学生や元気キャラを封印。余命宣告されながらもまっすぐに生きる美雪を演じ、大人っぽい新しい顔をのぞかせている。

映画『雪の華』は、2019年2月1日(金)より全国ロードショー。

ストーリー概要


余命を宣告された美雪の夢は2つ――1つは両親が出会った〈約束の地〉フィンランドでオーロラをみること。そしてもう1つは、人生で初めての恋をすること。ある日、ひったくりにあった美雪はガラス工芸家をめざす青年・悠輔に助けられる。悠輔が男手ひとつで兄弟を育てていること、そして働く店が危機になっていると知った美雪は、「私が出します、100万円。その代わり1ヶ月、私の恋人になってください」と、期間限定の恋を持ちかけて――。
かけがえのない出会いが、美雪に一生分の勇気をあたえて、悠輔の人生を鮮やかに彩っていく。東京と<約束の地>フィンランドを舞台に描かれる、一生に一度、運命の恋。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!