ニュース

2015年09月13日

広瀬すずの目に吸い込まれそう!『ちはやふる』新ビジュアル解禁

広瀬すずの目に吸い込まれそう!『ちはやふる』新ビジュアル解禁

2016年3月・4月に2部作連続公開になる映画『ちはやふる -上の句・下の句-』のチラシ第一弾ビジュアルがこのほど解禁となった。主演・広瀬すずの目力に吸い込まれそうなビジュアルは2015年9月19日から全国の劇場で掲出が始まる予定。

chihaya_Tsr_chirashi_omote1



累計1300万を超える『ちはやふる』の主人公に広瀬すず


競技かるた=百人一首に情熱を傾ける高校生の友情・恋愛・成長を描いた原作漫画『ちはやふる』はコミックス累計発行部数1,300万部を超える大ヒット作。2016年に2部作として公開される本作は題材の百人一首になぞらえて前編を「上の句」後編を「下の句」として、それぞれ3月・4月に公開となる。

主人公の綾瀬千早を演じるのが『海街diary』『バケモノの子』『四月は君の嘘』『怒り』と立て続けに出演し本作が映画初主演となる広瀬すず。真島太一役には映画『ビリギャル』ドラマ『恋仲』の野村周平、綿谷新役には真剣佑(まっけんゆう)が出演する。メガホンを取るのは青春映画に定評のある小泉徳宏(のりひろ)監督。

コミックス第2巻をオマージュ


ちはやふる原作2巻書影



解禁となったビジュアルは広瀬すずが演じる主人公・千早の表情と、漫画のタイトル・主人公の名前ともなっている句「ちはやふる」の札を配したデザイン。コミック原作者・末次由紀が撮影中の広瀬すずをみて「千早がいる」と感激したほどのイメージのマッチが活きたビジュアルだ。原作の第二巻の表紙を踏襲し、ファンにもなじみがある。

広瀬すずは「こうして「千早」として撮って頂けて本当に光栄です。
完全実写化という難しさも実感しましたが、出来上がったビジュアルを観て夢が叶った感じです。
(チラシの撮影時には、)ワンカット目からスタッフさんの間で「おおー!」という声が上がったことについ反応してしまいました。「千早」なんだって、改めて実感させてもらえた撮影でとても幸せでした。」
と喜びを語っている。

映画『ちはやふる』は2016年3月に「上の句」が、4月に「下の句」が公開予定。

関連記事


競技かるたを描いた末次由紀原作の人気コミック『ちはやふる』実写映画化決定
広瀬すず×山﨑賢人『四月は君の嘘』2016年公開決定
ヒロインに広瀬すず!細田守監督・最新作『バケモノの子』豪華声優陣発表
美しき4姉妹のカンヌでの素顔。映画『海街diary』メイキング映像公開

(C)2016映画「ちはやふる」製作委員会 (C)末次由紀/講談社

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!