ニュース

2015年03月10日

AR三兄弟がミギーをスマホに!iOS向けアプリ『寄生獣VFX』配信開始

AR三兄弟がミギーをスマホに!iOS向けアプリ『寄生獣VFX』配信開始

寄生獣 VFX AR3兄弟 アプリ



講談社は話題のAR(拡張現実)を次々と送り出す『AR三兄弟』とタッグを組み、『寄生獣』に登場する寄生生物を再現するiPhoneアプリ『寄生獣VFX』を配信開始した。

寄生獣序盤の名シーンの寄生生物が人間に寄生するシーン「寄生ヌー」、寄生された人間が人を初めて捕食してしまうシーン「顔面ぱふぁ」がスマホで再現できる。

寄生獣 iOS アプリ ミギー



『寄生獣』は岩明均さん作で累計発行部数1,400万部を超える人気漫画。突如飛来した寄生生物たちは人間の脳を乗っ取りほかの人間を食い殺してしまうが、主人公・泉新一に寄生した生物は脳の乗っ取りに失敗し、右手だけに宿ってしまう。新一によって「ミギー」と名付けられたその寄生生物は新一と奇妙な共存関係を築き、ほかの寄生生物との戦いを通して「人間とは何か」を問いかけるストーリー。

現在、TVアニメ『寄生獣 セイの格率』が日本テレビ他にて放送中であり、さらに実写映画『寄生獣 完結編』が2015年4月25日から全国で公開される予定。

iOSアプリ『寄生獣VFX』ダウンロード(iOS7.0以降)

映画『寄生獣 完結編』公式サイト

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!