ニュース

2015年04月28日

薬師丸ひろ子が35年ぶりに声優に挑戦!薬師丸ひろ子が35年ぶりに声優に挑戦!『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』

薬師丸ひろ子が35年ぶりに声優に挑戦!薬師丸ひろ子が35年ぶりに声優に挑戦!『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』

『世界名作劇場』などを手がける日本アニメーション創業40 周年記念作品『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』が 2015年7月4日(土)より公開される。この度、声優に関する最新情報ならびに予告編が解禁された。

シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島



『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』は劇場オリジナルアニメ3部作で公開され、第1部の公開が2015年7月、第2部が2015年12月、第3部が2016年3月公開予定となっている。原案となる"アラビアンナイト(千夜一夜物語)"の世界観、大冒険が3部作で描かれる。

シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島 村中知



シンドバッド役を演じる村中知さんは「この作品を通して、「大切な何か」を感じ取っていただけたら幸いです。世代や時代を超え、いつまでも皆さんの心に残る作品にしたいです!」とコメント。

シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島  田辺桃子



サナ役の田辺桃子さんは「サナは、思っていることをあまり表には出さない女の子ですが彼女の心の中に沸き上がってくる沢山の想いを私の声で見ている方に伝えられたらいいなと思っています」と声優初挑戦に意欲のコメント。

シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島  永澤菜教



アリ役を永澤菜教さんは「日本アニメーション様の記念作品に参加させて頂けて、とても感激です。私が演じるアリの真っ直ぐな強さを精一杯表現して、素敵な冒険の世界をお届けしたいです」と日本アニメーション作品への参加に喜びのコメントを寄せた。

シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島  薬師丸ひろ子



さらに、主人公シンドバッドの母親・ラティーファ役を声優は35年ぶりとなる薬師丸ひろ子さんが務めることが発表された。薬師丸ひろ子さんは劇中歌『わたりどり』も担当し、声優と劇中歌を同時に担当するのは初の試み。「今回のように劇中歌と声優を担うのは初めてなので、このような機会を頂けたことを嬉しく思います。私もそうでしたが子ども時代に触れるこのような作品は、いつまでも心に残るものだと思います。子どもから大人に成長していく中で、心の支えとなる力がアニメにはあるので、観てくれる方に夢を与えられるようにがんばりたいと思います」と意欲を見せる。

シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島  鹿賀丈史



また他にはシンドバッドを連れ、旅に出るラザック船長役を鹿賀丈史さんが演じる。

シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島



日本アニメーション40周年記念作品、映画『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』は2015年7月4日公開。



画像:(C)NIPPON ANIMATION CO., LTD. “Anne of Green Gabl

関連リンク


津川雅紀、瀬戸朝香ら決定!映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』吹替声優
ゲスト声優に藤原竜也・篠原信一!ポケモン夏の新作映画の豪華声優陣が発表
劇場版NARUTO最新作声優陣発表!ナルトの息子ボルト役は三瓶由布子
ヒロインに広瀬すず!細田守監督・最新作『バケモノの子』豪華声優陣発表
瀧本美織が“悪のネロ”に挑戦!映画『天才バカボン』声優陣&予告映像解禁

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!