坂口健太郎“壁ドン”の奥深さを語る?『ヒロイン失格』トークショーレポート

公開を間近に控えた映画『ヒロイン失格』のイベント「『レール デュ サボン』プレゼンツ『ヒロイン失格』坂口健太郎×英勉監督トークショー付き試写会」が、2015年9月7日(月)に開催され、同作品で弘光役をつとめた坂口健太郎と、メガホンをとった英勉監督が登壇した。

0907heroine_2

まさかの“ヒロイン”失格となった女子の三角関係ラブコメディ

『ヒロイン失格』は、「別冊マーガレット」にて連載された幸田もも子原作の同名コミックを映画化した作品。幼なじみの彼を “六角精児似”の地味な女子にとられて、まさかの“ヒロイン失格”となってしまった主人公・はとりと片思いの相手・利太、そして、学校一のモテ男・弘光廣祐の三角関係を描いた学園ラブコメディで、ヒロイン・はとりを桐谷美玲、利太を山﨑賢人、弘光を坂口健太郎がそれぞれ演じている。

この日行われたトークショーには、“塩顔イケメン”として人気急上昇中の坂口健太郎と英勉監督が登場。『ヒロイン失格』撮影中のエピソードを披露した。

“壁ドン”は奥が深い?撮影こぼれ話

0907heroine_1

学校一のモテ男という設定の弘光を演じた坂口は「コミックを読んでみたら、弘光はキザでかっこいい男なんですが、自分はかっこいいタイプじゃなかったので、最初はビックリしました。原作ファンの方々は、弘光のこの部分が好きとか、ここがカッコイイっていう想いがそれぞれあるだろうと思ったので、どのくらいがちょうど良いのかなと考えていました。」と、オファーを受けた当初の心境を語った。

また、撮影中の話として、坂口は「僕がお芝居の中で壁ドンするシーンがあったんですが、壁ドンを既に経験していた賢人に『どうやるの?』と聞いたり、ネットで”壁ドン やり方“って調べたりもしました(笑)。」というエピソードを披露。

さらに、“壁ドン”について「ネットで調べた時に、本当に壁ドンされたいと思っている女性は4割というのも知ってしまって、これはやる前に見るべきじゃなかったなと(笑)。でも、壁ドンでも、肘を曲げる壁ドンや、行く手をさえぎる壁ドンなどいろんな種類があって奥が深いなと思いました(笑)。」と撮影当時を振り返った。

0907heroine_3

また、利太と弘光のどちらのタイプですか?という質問に、坂口は「自分は弘光っぽいところもあるんですが、あそこまでかっこよくなれないので弘光7割 利太3割ですね。考えるのがあまり好きじゃないので、三角関係になっても素直に伝えちゃうと思います。」と語った。

映画『ヒロイン失格』は、2015年9月19日(土)より新宿ピカデリー他全国で公開予定。

映画『ヒロイン失格』公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/heroine-shikkaku/

(C) 2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社

関連記事

『ヒロイン失格』坂口健太郎壁ドン3連発“3ドン”画像公開!
桐谷:だって愛されたいもん―『ヒロイン失格』ジャパンプレミア舞台挨拶
桐谷美玲主演・映画「ヒロイン失格」コラボスイーツ&サンドイッチ登場!
映画『ヒロイン失格』桐谷美玲に迫るイケメン二人のキスシーンを収めた予告映像公開

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 東京散歩ぽ
    • 滝口アキラ
    • 藤井隆史
    • 宮本和彦
    • なぎさ
    • 染谷 昌利

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo