ニュース

2016年05月26日

小島梨里杏が初主演!川上亮原作「人狼ゲーム」シリーズ第4弾の映画化決定

小島梨里杏が初主演!川上亮原作「人狼ゲーム」シリーズ第4弾の映画化決定

川上亮原作「人狼ゲーム」の実写化第4弾となる映画『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』が、小島梨里杏主演で2016年7月に公開されることがあきらかとなった。

「人狼ゲーム」シリーズ第4弾『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』


拉致・監禁した高校生たちに殺し合いをさせ、生き残った者には1億円が与えられる“殺戮ゲーム”。人呼んで<人狼ゲーム>。目覚めると私はそれに参加していた。一体誰が、どのような目的で行っているのか…。参加メンバーのひとりが、以前“賭け側”としてゲームを観戦したことがあると告白した。生き残るためには、殺し合いしかないのか?私は、ゲームを続けながら殺戮の連鎖から抜け出す方法を模索する。互いを信じられない中、この牢獄から脱出できるのか――

映画『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』は、原作小説&コミカライズがシリーズ累計60万部突破する「人狼ゲーム」の実写映画化作品。桜庭ななみ主演『人狼ゲーム』(2013年)、土屋太鳳主演『人狼ゲーム ビーストサイド』(2014年)、高月彩良主演 『人狼ゲーム クレイジーフォックス』(2015年)に続く第4弾となる。

[gallery ids="43916,43914,43915"]

主人公・乾朱莉役を、「烈車戦隊トッキュウジャー」に出演後『先輩と彼女』『オオカミ少女と黒王子』「表参道高校合唱部!」など話題作に続々出演している、小島梨里杏が映画初主演でつとめる。

[gallery columns="2" ids="43911,43917"]

共演には「となりの関くんとるみちゃんの事象」の渡辺佑太朗、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」や『寄生獣』の山谷花純、『死んだ目をした少年』『独裁者、古賀。』の清水尚弥、高Seventeen専属モデルであり、女優としても注目されている岡本夏美など、若手俳優たちが集結する。メガホンを取るのは前作に続き、綾部真弥監督。

今回の情報解禁にあわせて、出演キャストならびに、綾部真弥監督からのコメントが、シネマズに到着している。

小島梨里杏/乾朱莉役


初の映画主演のお話をいただいたとき、嬉しかったです。今までの映画「人狼ゲーム」のバトンをしっかり受け継ぎ、力強い素晴らしい作品だったからこそ、打ち勝っていきたいと思います。
差し迫ったときに起こる何か、それは撮影するまでわからないというハプニング性にも面白さを感じました。その瞬間にしか生まれないものを大切にしていきたいです。
人狼ゲームは正直苦手です。人を信じられなくなります、とか言って信じちゃうんですが。誰かを疑わなければいけないこと、罪のない人に投票している可能性があること、信じていても平気で裏切られるという心理戦。映画「人狼ゲーム」ではこれが現実になります。言葉で片付けることができないので、本当に恐ろしい。みんな望んでここに存在し、ゲームに参加しているわけではないのに生きていくために誰かを殺していかなくてはなりません。誰も悪くないのに。当たり前の葛藤を抱え、どう朱莉がみんなが変わっていくのか、どう人と向き合っていくのか、人狼ゲームとの戦いにいい結末を願っていてください。誰ひとり欠けてもできない、みんなの「人狼ゲーム」楽しみにしていてください。

渡辺佑太朗/相馬葵役


この役を頂いた時は、嬉しかったのと同時に、この映画の重要な役を担う事のプレッシャーを感じた事を覚えています。
台本を読んでみて、罪の無い高校生12名が、人狼ゲームという理由なき殺し合いをし、尊い命を奪い合わなければいけない事にとても心苦しさと切なさを覚え、それでも、何とかして生き残ろうと懸命にもがく姿に感動しました。そんな世界観を綾部監督の元、スタッフさん、共演者の皆さんと丁寧に創り上げていけたらと思います。是非、お楽しみに!!

山谷花純/土屋みづき役


何が何でも生き残ってやるっという強い思いを持って今回この作品のオーディションを受けました。今思えば、私の人狼ゲームはもうその時点で始まっていたのです。どの役よりもキチガイで生きることに貪欲なみづきの静かな心の波をスクリーンに刻み込み、自分自身も役と一緒に魂を削りながら精一杯演じきりたいと思います。

清水尚弥/阿久津悠生役


まず嬉しかったのと同時にプレッシャーがありました。4作目になる人狼ゲームですが、過去作に負けないものを皆さんと作りたいと撮影前から鼻息が荒いです。目覚めたら拉致されているという非現実的なシュチュエーションにどう説得力を持たせられるか、自分も今までにない経験なので、よく考えて、周りの同年代の役者さんに負けないお芝居を見せられたらと思います。

岡本夏美/金城渚役


人狼ゲームシリーズは、以前からやりたいと思っていた作品の1つでした。なのでオーディションも、絶対勝ち抜きたいという強い思いで臨ませてもらいました。出演が決まった時は嬉しい気持ちはもちろん、壮絶な台本のなかでいかに自分のキャラクターや、心情を演じれるかと考え、わくわくがとまりませんでした。同世代の役者の皆さんと、この本でお芝居させていただけることも凄く楽しみでした!今回やらせていただく渚は、わたし自身挑戦したことのないキャラクターなので新しい岡本夏美をみていただけたらなと思います!

綾部真弥監督


この映画の登場人物は、強制的にさせられるゲームの中で、割り振られた立場・役割に混乱しながら、何とか生き延びようとします。ただ、それは気付いたら、与えられた〝枠〟の中で生かされているということであり、決して自分達で選んだわけではありません。彼等がこの不条理な世界そのものと対峙して、自由を渇望し、押しつけられるルールの枠外へと、初めて自らの意志で進もうという、その強烈なエネルギーを感じて頂ける作品になれば、これ以上ない喜びです。
小島梨里杏さん演じる、乾朱莉は、正義感が強く、この究極のゲームについて、疑問を抱き続けます。自分が助かりたいのか?それとも人を助けたいのか?自己愛と自己犠牲に葛藤し、また過去のトラウマとも直面しながらも、それでも一歩前へ足を踏み出そうとします。その彼女の決断を、是非劇場で目撃して下さい。


映画『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』は、2016年7月2日(土)よりシネマート新宿他公開。

(C)2016「人狼ゲーム プリズン・ブレイク」製作委員会

関連リンク


生々しい黒ギャルJKに!馬場ふみか主演『黒い暴動♥』特報映像
HiGH&LOW、AKIRA×岩田剛典など新たな場面写真7点を解禁!
会話だけで物語が展開!映画『セトウツミ』本予告映像が解禁!
野村周平&賀来賢人W主演『森山中教習所』予告解禁!星野源による主題歌も

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!