ニュース

2015年04月05日

シネマ歌舞伎『野田版 鼠小僧』上映開始!歌舞伎を学べる『月イチ歌舞伎学園』も開催決定

シネマ歌舞伎『野田版 鼠小僧』上映開始!歌舞伎を学べる『月イチ歌舞伎学園』も開催決定

今年も4月からスタートとなった、映画館に毎月シネマ歌舞伎がやってくる『月イチ歌舞伎』。

10周年となる今年は、栄えあるシネマ歌舞伎第一作目である故・十八世中村勘三郎さんが演じる『野田版 鼠小僧』が2015年4月4日(土)から記念上映が開始となっています。上映期間は4月10日まで。

現代演劇界を代表する奇才・野田秀樹さん作・演出で、勘三郎さんをはじめ個性的な豪華俳優たちの競演が見どころの本作。平成15年8月歌舞伎座において大ヒットとなった舞台です。

野田鼠小僧 シネマ歌舞伎



正月、江戸の町では鼠小僧の芝居が大人気。見物客の中で、棺桶屋の三太(さんた)がずる賢く金稼ぎに励んでいる。金にしか興味のない三太は、実の兄が死んでも棺桶屋の出番と喜ぶ始末。その上遺産があると聞いて大はしゃぎ。ところが遺産は善人と評判の與吉(よきち)が相続することに。他人には渡すものかと一計を案じた三太は、兄の死体の替わりに棺桶の中へ忍び込むが――

東劇、MOVIX亀有をはじめ全国の映画館で上映となります。→上映劇場一覧

今日からあなたも歌舞伎通になれる!


さらに2015年4月9日(木)には『月イチ歌舞伎学園』と題した、歌舞伎の世界の面白さを学べる20分の講演会付き上映会が"なんばパークスシネマ"で開催されます。

月イチ歌舞伎学園 シネマ歌舞伎



こちらは、月イチ歌舞伎の通常料金で楽しむことができる、お得なイベントとなっています。ぜひお近くの方はこちらの上映回にも足を運ばれてください。

月イチ歌舞伎学園 in なんばパークスシネマ


開催日:2015年4月9日(木)
時 間:12:10〜
場 所:なんばパークスシネマ
講 師:亀岡典子
料 金:一般:2100円 学生・小人:1500円 特別鑑賞3枚セット券:5400円(全て税込)

5.1サラウンドの音響で、臨場感あふれる歌舞伎空間を全国での映画館で楽しめる"シネマ歌舞伎"。是非お近くの映画館でお楽しみください!

月イチ歌舞伎|シネマ歌舞伎

関連リンク


故・勘三郎の想い…平成中村座×月イチ歌舞伎コラボキャンペーン開催!
今年も始まる“月イチ歌舞伎”『シネマ歌舞伎』まとめ買いキャンペーン開始
船橋市非公認キャラ・ふなっしーと歌舞伎が”公認”コラボグッズを発売決定

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!