劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』新入生発表!コメントや新映像も!

2013年4月~2014年3月に放送されたTVアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」より誕生した新作アニメ『KING OF PRISM by PrettyRhythm』の、ボーイズユニット“Over The Rainbow”コウジ(CV:柿原徹也)、ヒロ(CV:前野智昭)、カヅキ(CV:増田俊樹)3人の後輩として新たにエーデルローズの新入生として入学するキャラクターを演じるキャストが発表された。
キービジュアル_R
速水ヒロのようなプリズムスタァになりたい“一条シン”に寺島惇太、歌舞伎界のプリンセス“太刀花(たちばな)ユキノジョウ”に斉藤壮馬、カヅキに憧れて入学したストリート系ブレイクダンサー“香賀美(こうがみ)タイガ”に畠中 祐、十王院財閥の跡取りで超リッチ“十王院カケル”に八代 拓、兄貴肌でみんなの悩みを聞いてくれる唯一の存在“鷹梁(たかはし)ミナト”に五十嵐雅、女の子みたいな妹系男の子“西園寺(さいおんじ)レオ”に永塚拓馬、「ハッピーレイン♪(プリティーリズム・レインボーライブ内ユニット)」のメンバー、涼野いとの弟“涼野ユウ”に内田雄馬と、若手人気声優たちが勢ぞろい。

カケル_R

【STORY】
華々しくデビューを果たしたOver The Rainbow。彼らを目指して、エーデルローズには続々と新入生が入学した。
4年に一度の「プリズムキングカップ」へ向けて練習を重ねるヒロ達だったが、突如「シュワルツローズ」という対立勢力が現れて・・・“最も女の子の心をトキめかせた男子“ だけが得られるプリズムキングになるのは、誰だ!?

“Over The Rainbow ”からコメント

柿原徹也「久しぶりにプリティーリズムでコウジを演じられると聞いて驚きと共に喜びが湧いてきました。早くアフレコに入りたいですね。
初めてキービジュアルを観た時いよいよ本当にコウジ、ヒロ、カヅキの物語が動き出すのかと心が躍りました。また新登場になるであろう男の子2人の存在も気になりますね。お楽しみに!」

前野智昭「またヒロを演じられることが本当に嬉しいです。オーバー・ザ・レインボーとしてまた3人で歌えることも楽しみですし、このグループの活動は今後もずっと続けていきたいです。
どういうストーリーが待っているのか、わくわくしながら収録を楽しみにしていました。きっと皆様に満足して頂ける作品になると思いますので今後とも応援して頂けたら嬉しいです。」

増田俊樹「本編が終わってから大分経っての続編と、メインキャラが男に変わったことにびっくりしました。アニメ放送の時から男子側も描かれていたのでその頑張りが繋がったのだと嬉しく思いました。僕が演じている「カヅキ」は、熱すぎて真面目すぎていい奴すぎる生き様フリーダム!心にバーニング!そんなキャラでしたね。
劇場版でも、変わらない信念をカヅキには持っていて欲しいです。どんな困難が来てもフリーダムを忘れずに。コウジ、ヒロとまた三人で出演できるのがとても楽しみです。公開に向けたくさんの人に知ってもらいまたプリリズの世界を大きくしていきましょう!」

前野智昭演じる“ヒロ様”のナレーションが入った特報映像も公開!
https://youtu.be/ON4ugA17J1o

劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』は2016年1月9日(土)より全国ロードショー!
公式サイト http://kinpri.com/

(C)T-ARTS / syn Sophia / キングオブプリズム製作委員会

関連記事

アニメから生まれたボーイズユニット“Over The Rainbow”が映画化!
男性声優ユニット”おれパラ”ライブビューイング開催!
それぞれの手法の楽しさが際立つ『映画Go!プリンセス・プリキュア Go!Go!豪華3本立て!!!』
『亜人』 ワールドプレミア舞台挨拶

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 岡部照将
    • 廣田喜昭
    • 奥野 大児
    • なぎさ
    • 木村うい

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo