桐谷美玲主演・映画『ヒロイン失格』主題歌が西野カナの『トリセツ』に決定

2015年9月に公開が予定されている桐谷美玲主演の映画『ヒロイン失格』の主題歌が、西野カナが歌う『トリセツ』に決定した。

恋する乙女心を西野カナが歌い上げる「トリセツ」

ヒロイン失格 桐谷美玲 映画

幸田もも子原作のコミックスを映画化した『ヒロイン失格』は、幼なじみの男子と結ばれるヒロインは自分だと信じていたのに、他の女子に彼をとられて、まさかの”ヒロイン失格”となってしまう”松崎はとり”の物語。主人公・はとりを桐谷美玲、はとりの幼なじみの寺坂利太を山崎賢人、はとりに近づいてくるモテ男子・弘光廣祐を坂口健太郎がそれぞれ演じる。

西野カナ ヒロイン失格 桐谷美玲

この映画の主題歌を担当することになったのが、人気アーティストの西野カナ。リアルな女性の心情を歌い上げることに定評のある彼女だが、映画の主題歌『トリセツ』は、男性には理解しにくい乙女心を、”取扱説明書”になぞらえて描いたという。西野カナ、そして、主演の桐谷美玲、伊藤卓哉プロデューサーらの各コメントは以下のとおり。

西野カナ

このたび、映画『ヒロイン失格』主題歌を担当させて頂くことになり、とても嬉しく思っています。主題歌「トリセツ」は、男性になかなか理解してもらえない女性の内面、乙女心を「取り扱い説明書」になぞらえて描いた曲です。普段はなかなか言えない本心を、あえてストレートに表現することで、一見ワガママにも思える女性の気持ちを「好きな人へのラブコール」として、愛しく受け取ってもらえたらと思って描きました。映画『ヒロイン失格』の中でも複雑に交差する男女の気持ち。その中で揺れる主人公の乙女心と照らし合わせながら、「トリセツ」を聴いてもらえると嬉しいです。

桐谷美玲

女の子のちょっとワガママなところとか男の子に分かって欲しいところとか、ぎゅぎゅっとつまっている可愛らしい歌詞なので、1度聞いたら思わず口ずさんでしまいます!映画の中のはとりともリンクするし、女の子ならわかるー!!ってポイントがたくさんあります!エンドロールまで可愛い世界観に浸ってください!

伊藤卓哉プロデューサー

映画『ヒロイン失格』は、少女漫画らしい王道ラブストーリーに、女の子のもつリアルな本音を加えた、これまでの青春ラブストーリーとは一味違う作品を目指して製作しています。そんな映画の主題歌に相応しい方をと考えたときに、迷いなく浮かんだのが、西野カナさんでした。彼女の歌には、女の子の可愛らしいキュートさと、リアルな本音とが絶妙にバランスされていて、男性の私でもきゅんとしてしまいます。更に、西野さん自身のことを常に進化をされているアーティストだと常々思っていたので、他とは一味違う映画を目指している『ヒロイン失格』の主題歌として、これまでの西野さんとはまた一味違う楽曲を作って頂けるのではと期待してお願いをしました。脚本を読んで歌詞を書いてくださったそうで、タイトルの意外性に驚き、楽曲を聞いてまた驚きました。映画『ヒロイン失格』の主題歌として完璧で素晴らしいのはもちろん、西野さんのまた新たな進化を感じて頂ける楽曲ではと思います。是非、映画とあわせて観て聴いていただければ、更なる化学反応を感じていただけると思います。

ヒロイン失格 桐谷美玲

『ヒロイン失格』は、この秋、2015年9月19日(土)から新宿ピカデリーほか全国公開予定。坊主頭から変顔まで披露しているという桐谷美玲の体当たりの演技とともに、主題歌『トリセツ』も楽しみだ。

(c)2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 (c)幸田もも子 / 集英社

関連リンク

女子高生・桐谷美玲がまさかのキスも?!映画『ヒロイン失格』特報映像公開
瀧本美織”Mかもしれない…”『天才バカヴォン』初日舞台挨拶、まさかの生キスも
お約束のパンチラもパワーアップ『映画 みんな!エスパーだよ!』特報解禁
清野菜名が掴まれ制服を脱がされ…『東京無国籍少女』ポスター&新場面写真公開
少女は噛まれて満たされる―10代の多感な少女たちの群像劇『みちていく』

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 廣田喜昭
    • 大川竜弥
    • 増當竜也
    • 井上大輔
    • 92aki
    • 柳下修平

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo