ニュース

2014年12月22日

なんと!あの大ヒット漫画『ONE PIECE』が、市川猿之助さん主演で2015年10月 歌舞伎化 決定!

なんと!あの大ヒット漫画『ONE PIECE』が、市川猿之助さん主演で2015年10月 歌舞伎化 決定!

「ONE PIECE」市川猿之助で歌舞伎化!:シネマトゥデイ

先週末、幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2015」内での驚きの発表に、原作者 尾田先生も大興奮のコメント。

尾田栄一郎先生コメント


「去年あたりから動き始めている話なんですが、やっとみなさんにお知らせできます!!
この企画が始まって、初めて歌舞伎を観にいきましたが、美しい!! 日本人の美というものがつまったこんなに美しい舞台を、僕は見た事ありません。
話を引き受けてくれたのは、現在の歌舞伎界のトップスター四代目市川猿之助さん。お会いしましたがまさに天才でした。プロデュース能力もハンパじゃありません。この人に任せておけば安心だと思わせてくれる人物でした。「ONE PIECE」の歌舞伎に、超ご期待ください!!」
そして猿之助さんからは、大人気作品の“歌舞伎化”という新たな挑戦に決意のコメントが発表されました!

市川猿之助さんコメント


ONE PIECE

「空前絶後の大ヒットマンガ「ONE PIECE」を、スーパー歌舞伎II(セカンド)として歌舞伎化するという大きな仕事を任せていただくことになりました。
日本中、いや世界中の数え切れないほどのファンに支持されているこの作品を歌舞伎にしようというのは、難しいけれどやりがいのある挑戦です。僕にとっての大冒険と言っていいかもしれません。
世代を問わずに楽しめる作品にしたいと思っています。劇場でお会いできるのを楽しみにしています!」

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!