玉森裕太&西内まりや「忘れられない」想い。『レインツリーの国』イベント

raintree2

12月3日(木)、現在公開中の映画『レインツリーの国』のヒットを記念したイベントが福島県のスパ・リゾートハワイアンズで開催され、主演をつとめたKis-My-Ft2の玉森裕太とヒロインを演じた西内まりやが登壇した。

西内まりや「玉森さんはすごいんです」

 作家・有川浩作の累計100万部を超えるロングセラー恋愛小説を映画化した『レインツリーの国』は、関西人の青年・向坂伸行(玉森裕太)とブログ「レインツリーの国」を運営する感音性難聴の女性“ひとみ”こと人見利香(西内まりや)の恋を描いたピュアなラブストーリー作品だ。

 現在、本作とコラボしたスペシャルエキシビジョン「ストーリー・オブ レインツリーの国」を開催しているスパ・リゾートハワイアンズでは、3日、映画のヒットを祝したトークショーと点灯式が行われた。

raintree1

 本物の“レインツリー”(アメリカネムノキ)や、映画で使用されている小道具や衣装が展示された会場に、玉森・西内は季節に反した夏の装いで登場。ファンからのメッセージがよせられたボードをひとつひとつ確認するも、玉森裕太にあやかってかキスマイメンバーへのメッセージもあり「関係ないじゃん!」と2人は息ぴったりの突っ込みを繰り広げた。

 玉森裕太は会場に展示されている台本を見て「自分の台本はチェックがすごいから、こんな綺麗だとこの台本を貰った当初を思い出しました」と語った。

 それを受けて西内まりやは、「玉森さんはすごいんです。現場で台本を広げているところを見たことがなかった。仕事に対する姿勢が素晴らしいです」と絶賛。玉森は「家で出来ることはやっていけばいい、という考えなのでそんな特別なことは…」と謙遜したが西内は「それも出来ない私すみません!」と返し、会場の笑いを誘った。

クリスマスの「忘れられない」思い出を語る

 イベントの終盤、トークはクリスマスツリーを見ながらのクリスマスの思い出の話題となった。

 玉森裕太は、今年とうとうツリーを家に飾ったことや、今まで貰って嬉しかったクリスマスプレゼントはトラックのラジコンだったという話を披露。さらに、家でサンタからの電話に父が出て、プレゼントのありかを伝えてくれるというロマンチックな演出をしていたが、当時、電話を受けてダッシュで取りに行ったら、父の友人がちょうどプレゼントを置いているところだったのが「衝撃的で忘れられない」と振り返った。

 一方、西内まりやは足踏みミシンをお願いしたのに、実際貰ったのは時計だったというエピソードを披露。当時、サンタからのお手紙を読んだら「雪がすごくて持ってこれなかった」という内容で「忘れられない」と笑顔で語った。

玉森裕太 西内まりやのコメント

最後は、玉森、西内両名が本作を力強くアピールしてイベントは終了。二人のコメントはいかのとおり。

玉森裕太:
アロハ!(観客動員ランキングで1位を取ったことに対し)たくさんの方に観ていただけて嬉しいです!実は、仕事の合間になにげなくマネージャーさんに「1位になりました」と言われ、自分はそんなに実感はないです(笑)
(周りの反響を聞かれ)親や両親、地元の友達からの感想で多かったのは「泣いた」ですね。親からメールが来て、そのメールに返信できていなかったら「なんで無視するの?伸さんみたいに言葉を大切にしなさい」と言われました(笑)そのあと、「ありがとう」と返信すると「伸さんめっちゃいい人だね」と言ってもらいました。(伸さんはメールでは長文ですが)僕はメールでは「うん」とか「そう」とか超あっさりです…(笑)
まだ観ていない方はぜひ劇場に足を運んで頂いて見て頂いて、色んな気持ちになっていただけると嬉しいです。西内さんのSNSにぜひ感想を送ってください!

西内まりや:
アロハ~!今回、『レインツリーの国』で初めて映画初出演をさせていただいて、この作品のおかげで色々考えさせられました。(観客動員ランキング1位を取ったことに対し)めちゃくちゃ嬉しかったです!SNSをやっているんですが、Twitterのメッセージで知りました。この映画をきっかけに私のことや難聴のことを知ってくれたりもして、本当に出演させて頂いて良かったなと思いました。
(周りの反響を聞かれ)今までお世話になったスタッフさんから「頑張ったね」と褒めて頂けてとても嬉しかったです。あとはTwitterへのメッセージで、「見終わって何時間もたっているのに、涙が止まりません」という感想を頂いて、観て頂いた方の心に届いたんだな、と思い、やりがいを感じている毎日です。
今日のお話を聞いた上で、映画を見て頂けると感じ方も変わると思いますし、皆さんの映画の感想を知りたいので、これから見て頂く方には、ぜひ感想を教えていただけると嬉しいです。
raintree3

映画『レインツリーの国』は、現在TOHOシネマズ新宿他全国で上映中。

映画『レインツリーの国』公式サイト
http://raintree-movie.jp/

(C)2015「レインツリーの国」製作委員会

関連記事

耳栓をして役作り!負けず嫌い西内まりやが体当たりで挑んだ役とは?『レインツリーの国』
西内まりやの表情にくぎ付け!『レインツリーの国』スペシャル映像公開
玉森裕太がキャンペーンに登場!『レインツリーの国』ハワイアンズとコラボ
『レインツリーの国』玉森裕太、西内まりやの直筆サイン入りスタンディ登場

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 宮本和彦
    • タクスズキ
    • 茅ヶ崎の竜さん
    • 桜井
    • 奥野 大児
    • kamito努

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo