公開日決定!19歳のエリザベス王女が、宮殿を抜け出した実話を描く

英国女王・エリザベス2世の、19歳当時の実話にもとづき描かれる映画『ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出』の日本公開日が2016年6月4日(土)に決定した。

王女が宮殿を抜け出した一夜を描く『ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出』


ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出



6年間続いた戦争が正式に終わる国を挙げてのお祝いの夜。エリザベス王女(サラ・ガドン)と妹のマーガレット(ベル・パウリー)は生まれて初めてお忍びでバッキンガム宮殿をあとにする。付き添いが目を離した隙に、シャンパンに勢いづいてバスに飛びのったマーガレットを追いかけて街にでたエリザベス。そして人生を変える一夜が幕を開ける──

ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出



『ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出』は、2016年に生誕90周年を迎える英国女王・エリザベス2世の過去の実話にもとづいて描かれる作品。19歳、王女時代に、生涯に一度だけお忍びで宮殿を抜け出した一夜を描く。

ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出



王女エリザベスを「世界で最も美しい顔ベスト100」に4年連続でランクインしたサラ・ガドン、妹のマーガレットを『ミニ―・ゲッツの秘密』のベル・パウリー、国王を『アナザー・カントリー』のルパート・エヴェレットが演じる。メガホンをとるのは『キンキーブーツ』のジュリアン・ジャロルド監督だ。

ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出



映画『ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出』は2016年6月4日(土)より、シネスイッチ銀座ほか全国ロードショー。



(C)GNO Productions Limited

関連リンク


英国女王エリザベス2世の半生を辿るドキュメンタリー、DVD発売決定
予告解禁!トム・ハーディが1人2役で、伝説の双子ギャングの真実を演じる
今度は速度無制限の高速道路だ!ニコラス・ホルト主演『アウトバーン』
閉じ込められた女が見たものとは…謎が謎をよぶJ.J.エイブラムス最新作

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!