ニュース

2015年11月12日

”福山ロス”の貴女に処方箋?福山雅治主演映画『SCOOP!』

”福山ロス”の貴女に処方箋?福山雅治主演映画『SCOOP!』

『モテキ!』『バクマン。』の大根仁監督が手掛ける映画『SCOOP!』主演に、『そして父になる』以来の主演を務めることとなる、福山雅治が抜擢された。

Iam a HERO_BOOK_アー写


ひげ付き福山が見られる⁉


福山の役どころは、腕は確かだがギャンブル・酒好き借金もちの中年パパラッチ”都城静(みやこのじょう・しずか)”役。
さらに「SCOOP!」編集部の新人記者”行川野火”役に二階堂ふみ。編集部の女性副編集長”横川定子”役に吉田羊。編集部の男性副編集長”馬場”役に滝藤賢一。そして、静の旧友で、情報屋の”チャラ源”にリリー・フランキーを迎え、豪華キャストが揃っている。

福山雅治は髪と髭を伸ばし、衣装をクランクイン前から着込んでなじませるなど、徹底した役作りをしているそう。記憶に新しい”福山ロス”事件(?)の傷が癒えていない女性には公開がとても待ちどおしい作品だ。

福山コメント


ずっと演じてみたかったタイプの役のオファーが、ある日舞い込んできました。しかも同世代クリエーターの星、大根監督から。盛り沢山のエンターテインメント作品になる手応えを感じながら撮影中ですが、すでに役から離れるのが寂しくなっている自分がいます。とても楽しく作品作りができている現場です。ご期待ください!


映画『SCOOP!』は、2016年秋公開予定!
http://scoop-movie.jp/

関連記事


銭湯で体ぽかぽか×川柳で心ぽかぽか?『の・ようなもの のようなもの』キャンペーン
東出昌大が“へタレ”役に挑む!『ヒーローマニア-生活-』2016年5月公開決定
生田斗真は僕の息子⁉『グラスホッパー』ティーチイン試写会
佐々木蔵之介&横山裕のW主演、直木賞受賞作『破門』映画化決定!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!