安田顕、吉瀬美智子、とにかく明るいゲスト声優に!映画クレヨンしんちゃん

2016年4月16日より公開となるシリーズ最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』に安田顕、吉瀬美智子、とにかく明るい安村の3人がゲスト声優として参加することが明らかとなった。

映画クレヨンしんちゃんに安田顕&吉瀬美智子&とにかく明るい安村

映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミ―ワールド大突撃

劇場版シリーズ24作目となる『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』は“夢の世界”を舞台に、しんのすけと仲間たちが大暴れする作品。劇団ひとりが高橋渉監督とともに脚本を担当していることでも話題となっている。

このたび、本作のゲスト声優に安田顕、吉瀬美智子、とにかく明るい安村の3名が決定した。

映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃 安田顕 吉瀬美智子 とにかくあかるい安村

人気演劇ユニット・TEAM NACSのメンバーであり、最近では映画『俳優 亀岡拓次』の好演も話題となっている安田顕が、しんちゃんたちの幼稚園に転園して来た謎の少女・サキの父親、そして“夢”の研究者である貫庭玉夢彦(ぬばたま・ゆめひこ)役を演じる。

吉瀬美智子が演じるのは、サキの母親であり、夢彦の妻である貫庭玉サユリ役。実生活と同じく母親役、そして「夢の世界」の鍵を握る人物を演じる。さらに、今もっとも剥き出しな芸人・とにかく明るい安村は、本人役で登場する。

本格的な本編アフレコを3月に控え、3名からコメントが寄せられた。

安田顕

お話しをいただき、とても嬉しく、長きにわたって子供たちに笑顔を与えてくれる作品に携わることができ、本当に光栄です。今回、私がいただいた夢彦は、娘を愛するあまりに良からぬ方向へ向かってしまう博士です。シナリオを拝見し、目頭が熱くなりました。笑いと感動の映画です。是非、ご覧ください。

吉瀬美智子

お話をいただいた時は「まさかクレヨンしんちゃんに私が……どんな役なんだろう?私で良いのかな?」とビックリしました。個人的なしんちゃんの想い出ですが、アニメを観ていてしんちゃんの「おい、みさえ〜」と言う声はとても印象に残っていて、真似したりもしていた気がします(笑)
今回、貫庭玉サユリ役を演じるにあたって、自分自身の母親としての経験も活かしながら演じられればいいなと思います。クレヨンしんちゃんに参加出来て嬉しいです。ファンの皆さまの期待を裏切らない様に頑張りたいと思います。

とにかく明るい安村

昔から観てるアニメなのでオファーをもらった時はとても嬉しかったです!おしりを出してるしんちゃんに勝手に親近感沸いていたので、共演が楽しみです!アニメももちろん見てます!涙なしでは観れない映画も大好きです!漫画も読んでました!
「とにかく明るい安村」としてしんちゃんや家族やお友達と同じ画面に出れるのがとても嬉しくて信じられません!しんちゃんと一緒にいる時、穿いている自信はありません!
ファンの皆さん、今までの映画に負けない素晴らしい作品になるように頑張ります!まさか自分がこの仕事をやれるとは思っても見なかったので楽しみです!声の収録中も安心して下さい、穿いてますよ!

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』は2016年4月16日(土)より全国東宝系にてロードショー。

映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミ―ワールド大突撃
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016

関連リンク

ケツメイシが“ケツ”つながりでアニメ主題歌初挑戦!映画クレヨンしんちゃん
劇団ひとりが脚本で参加!16年春公開『映画クレヨンしんちゃん』予告動画
まるで役者版“寅さん”⁉ 快作『俳優亀岡拓次』
『俳優 亀岡拓次』公開記念!安田顕バースデー特別試写会トークイベント

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • つちや ゆみえ
    • 茅ヶ崎の竜さん
    • 廣田喜昭
    • 増當竜也
    • 内田俊太郎

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo