『俳優 亀岡拓次』公開記念!安田顕バースデー特別試写会トークイベント

カメタク オフィシャル1

日本一チケットが取れないといわれる人気演劇ユニットTEAM NACSのメンバーであり、各方面に引っ張りだこの個性派俳優・安田顕主演の映画『俳優 亀岡拓次』

2015年12月8日(金)に42歳の誕生日を迎える安田顕のバースデー特別試写会が2015年11月30日(月)ヒューマントラストシネマ渋谷にて開催され、ヒロインの麻生久美子、横浜聡子監督とともにトークイベントが行われた。

トークイベント&特製バースデーケーキでお祝い

カメタク オフィシャル2

亀岡拓次仕様のクリスマスツリーが飾られた会場にて行われたトークイベントには、主演の安田顕、ヒロインの麻生久美子、横浜聡子監督が登壇。

MCよりこの作品への出演について聞かれると、麻生久美子は「横浜監督は2度目、小さくてかわいいが意思をまげない、かっこいい。大御所にもきちんと意思を伝える、かっこいい。安田さんは初共演で、刺激的でした」とコメント。

横浜監督が「亀岡は下心があるけれど欲のない人」と言うと、安田顕は「私は欲のかたまり。撮影現場は監督の言っていることがぜんぜんわからず、口をパクパクしてください、とか言われて、ぶうたれていました。試写も見ないよと言っていたくらいです。が、試写を見て、監督の世界観に圧倒され、“おもしれー”となりました。監督たいへん失礼しました。(深々と謝る)びっくりしたし、面白かったです。こんなに面白い作品に出られてよかったし、謝れてよかった」とコメントを返した。

カメタク オフィシャル3

またクリスマスの思い出について聞かれると、安田顕は「高校生のとき、雪のふる夜、(片思いの)彼女の家の前の公衆電話から、映画を見に行こうと電話しましたが、振られました。帰りの雪が冷たかった…」とほろ苦い青春話を披露。

麻生久美子は「子供のとき、おもちゃ屋さんの新聞広告に、ほしいものをまるしてサンタさんにお願いしましたが、一度ももらえなかったんです。どうして買ってくれなかったんでしょう」と子ども時代のエピソードを語った。

横浜監督は「去年、亀岡の気持ちを知るために、一人のみをしましたが、寂しくて死にそうになりました…」と研究熱心ぶり(?)をアピール。

さらに今年のクリスマスは?という質問に安田顕は「仕事をうめてほしい。黙っていると死んでしまう」、麻生久美子は「モミの木を買いました」、横浜監督は「去年はコンビニで半額ケーキを買いました、ことしはもっといいケーキを買いたい」とそれぞれコメントをした。

ケーキ

最後に特製バースデーケーキがサプライズで登場すると、安田顕は「誕生日は主役になれる日。かめたくは脇役が主役の映画です。Wな主役に感謝しています」と喜びのコメントを残した。

『俳優 亀岡拓二』は2016年1月30日(土)よりテアトル新宿ほか全国ロードショー。

<ストーリー>

亀岡拓次、37歳独身。職業は脇役メインの俳優。“最強の脇役”ぶりで仕事が途切れることはないが、プライベートは安い居酒屋を一人飲み歩く地味な生活。そんな亀岡がロケ先で出会った飲み屋の女将・安曇に恋をして…。世界的巨匠からもオーディションの声がかかり、脇役人生に大きな転機が訪れるのか…?

不器用だけど愛すべき亀岡拓次が巻き起こす、ユーモアあふれるハートフルな物語。

公式サイト
http://kametaku.com/

(C)2016『俳優 亀岡拓次』製作委員会

関連記事

安田顕主演、横浜聡子監督最新作『俳優 亀岡拓次』の公開が決定!
レアアイテムも!TEAM NACS『悪童』オフィシャルグッズが全国で
トキメキを感じて―岡村靖幸が主題歌を書下ろし『映画 みんな!エスパーだよ!』
お約束のパンチラもパワーアップ『映画 みんな!エスパーだよ!』特報解禁

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 増當竜也
    • ながち
    • 92aki
    • Yamazaki
    • 夏目幸明
    • 宮本和彦

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo