岩田剛典、高畑充希らのコメント到着!映画『植物図鑑』2016年公開

ベストセラー作家・有川浩の大人気恋愛小説を、岩田剛典と高畑充希のW主演で送る映画『植物図鑑』の各コメントが到着した。

有川浩の大人気恋愛小説『植物図鑑』待望の映画化!

植物図鑑

映画『植物図鑑』は『図書館戦争』『フリーター、家を買う。』『阪急電車』など数多くの作品が映像化されているベストセラー作家、有川浩の累計80万部を超えるベストセラー恋愛小説が原作。

主演には、EXILE/三代目J Soul Brothersのメンバーとして絶大な人気を誇る岩田剛典、 若手演技派女優として注目を浴びる高畑充希の2人が、ともに映画初主演として挑む。

到着したコメントは以下の通り。

原作・有川浩

大きな事件が起きない道草の物語を、大きな映画にしていただけることになりました。 実現してくださったキャストさんスタッフさん、本当にありがとうございます。 先日撮影現場にお邪魔した際、作中にも登場するネジバナを見かけました。 さやかとイツキが料って食べたイヌビユも。

都会の片隅にも、宝物のような「道草」はたくさん生えています。 この作品によって、たくさんの方が道草の楽しさに出会ってくださったら嬉しいです。

監督・三木康一郎

この作品は「やさしさ」に溢れた作品です。 主人公の2人、その家族、そして、劇中に出てくる植物。 その「やさしさ」をしっかり伝えられればと思っています。
1人でも多くの人がこの作品を見て、2人のような恋がしたいと思えるように これからの撮影を頑張っていきたいと思います。

樹役・岩田剛典

この度、このような素敵な作品で初主演を務めさせて頂けることをこの上なく光栄に思います。自分が演じる樹は、純粋さとミステリアスなところを併せ持つキャラクターなので、 原作に失礼の無いように丁寧に演じたいと思います。

現場は和やかで明るい雰囲気で楽しく撮影が進んでいます。 高畑充希さんはさやかのイメージそのままで、気さくで自然体な方なので 初日からリラックスして撮影に入ることが出来ました。監督、スタッフの皆さんと力を合わせて、心ひとつに最高の作品にしたいと思っています。 是非完成を楽しみにしていてください。

河野さやか役・高畑充希

もしもお家の前に素敵な男の子が落ちていたら…どうしよう、どうする? などと女性スタッフさん達とキャッキャ妄想しながら、日々撮影に励んでいます。野草のように、あおくて爽やかでちょっぴり苦い、キラキラした恋愛映画になればと思います。この作品で、樹にキュン死にする女性が多発することをお約束します。 私も、頑張ります!!

映画『植物図鑑』は2016年公開予定。

関連リンク

岩田剛典&高畑充希が初主演!有川浩の人気恋愛小説『植物図鑑』映画化決定
阿部サダヲ主演!中村義洋監督、初の時代劇『殿、利息でござる』16年初夏公開
竹内結子×橋本愛が初共演!小野不由美『残穢』が中村義洋監督で映画化決定
涼介とFCが劇場で待つ!新劇場版『頭文字D』第3章ビジュアル解禁!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • タクスズキ
    • つちや ゆみえ
    • 立岡未来
    • 井上大輔
    • Yamazaki
    • 滝口アキラ

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo